もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

おかしいなぁ~。ABのはずがBとは・・・。

2022年10月22日 | 日記

さて、明日は栗マラソン。

10.6キロを走らねばなりません。

しかし、一昨日に初めて走った練習で、左ひざを痛めてしまい、

ロキソニンとロキソニンテープで対処中。

おかげで痛みは和らぎました。

それでも、明日走れば再発が・・・。

とにかく歯を食いしばっても完走を。

この気持ちで頑張ります。

さて、話は変わりまして、来月会社の110周年祝賀会があります。

スーツです。

それが困ったことにまともなスーツがない。

というのも、普段は全く着る機会がないため、買っていません。

相当以前のを着てました。

今年の夏にどうしても着る機会があり、サマースーツを新調しました。

しかし、それは完全に夏用です。

このところ、法事もないし、ホンマに着る機会がないスーツ。

それならば、安いので十分。

そんなことで、スーパー平和堂さんの買い物ついでにスーツ売り場をのぞきました。

すると、3万円、いや、これは高い。

2万円、う~ん、もうちょっと高い。

14800円がありました。

これでいいかなぁ。

と、思っていると、9800円を発見。

5000円の違いは判りません。

それならば9800円のにしておこうと、試着。

私の体形的には、AB体の6号でいいはず。

そして、試着してみると・・・。

ありゃ?

上着がちょっと窮屈。

ズボン至っては、ホックが全く閉まらない。

ちなみにAB6号ならばウエストは88㌢。

それが全く閉まらないであります。

店員さんに確認してもらっても、88㌢とのこと。

おかしいなぁ。

それなら、次はというと、ありゃりゃ、AB体ではなくB体になるではないか。

試しにB体6号を試着すると上着は楽ちん。

ズボンは、ちょっとゆったりめ。

ちなみにB体6号のズボンサイズは、96㌢と表示。

デカすぎるではないか。

しかし、そこそこ合っている。

もう選択の余地がありません。

B体の6号に決定。

裾上げも頼みました。

それにしても、普段のズボンは88㌢ばかりなのに、おかしいなぁ。

やっぱり、9800円だしなぁ。

と、納得しときます。

奥さんは、太ったんちゃう、と言いますが、そんなことはないのに。

とにかくお買い得スーツです。

見た目はとても9800円には見えませんし、喜んで祝賀会に着ていきます。

それでは、ただいま16時15分。

明日のマラソン決起大会の焼肉へ行ってきます。

何をしているやら・・・。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも、値上がっていたか・... | トップ | 2022 びわ湖高島栗マラソン ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2022-10-22 17:15:04
明日 頑張って👍ください!!
多分 私は、500mも走れない女です😅

洋服のサイズは、メーカーによって少し違うことありますね。
返信する
こんばんは (かりん)
2022-10-22 20:45:26
久しぶりの大会参加ですね。
膝の痛みが治まっているといいですね。
気をつけながら走ってください。
ご健闘をお祈りいたしております。

ぼたもちさんに合うスーツがあって良かったですね。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-10-22 20:59:50
かりんさん、こんばんは😃🌃
明日、がんばります。
自信はありませんが、完走目指して発奮です。
まぁ、クォーターなのでスタミナ切れはないと思いますが、心配は膝です。
とにかく張り切って走ってきます。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-10-22 21:03:28
けいこさん、ありがとうございます☺️
もう大会はこれで最後かな、と思うほど自信なし。
明日は、笑顔のフィニッシュを目指します。
それと、スーツ、サイズの違い過ぎに驚き👀‼️
まぁ、安かったので、納得してます。
返信する
Unknown (dongabacho5)
2022-10-23 00:26:01
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-10-23 05:58:10
dongabachoさん、いつも美味しく見させていただいてます。
返信する

コメントを投稿