不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

奥さんと二人旅 飛騨高山~上高地  その2(奥飛騨編)

2012年08月31日 | 旅行

8/28の続きです。

高山でたらふく食べてしまった後は、晩御飯まで、もう何も口にしない、と心に決め、奥飛騨温泉郷へと向かいます。

そして、到着したのが新穂高ロープウェイ。

ここから、涼しい天上の世界へと進みます。

まずは、乗車券を購入。

絶えずたくさんの人が来られて、窓口は混雑。

西穂高口駅までの往復乗車券です。

さて、いよいよロープウェイに乗りこみます。

しかし、定員いっぱいの混雑ぶり。

中はこんな状態で、暑いのなんの・・・。

それでも、窓の外は、イイ景色。

今夜停まる新穂高温泉付近を眺めます。

中は、相変わらず暑苦しい。

途中で、乗り換えて、最終西穂高口駅に到着。

さすがにここまで来ると涼しく、気温も18℃。

とても気持ちがイイです。

そして、展望台からの眺めは、もう最高!!!!

大自然の姿に圧倒されます。

しばし、眺めを楽しみ、感動を味わいました。

実に、素晴らしい眺望でした。

自然豊かな滋賀県に住んでいても、この景色を味わうことはできません。

さすがアルプスです。

その後、下界へと降りて、周辺を散策。

まずは、北アルプス大橋。

全長150メートルですが、爽快感は抜群。

続いては、足湯です。

の湯で、北アルプスを見渡しながら入れる公園風のところです。

おっさんでは、絵になりませんが・・・。

この辺りは、道路脇に温泉がボコボコ。

たくさん引かれているようで、パイプだらけ。

それでも、家庭のお風呂も温泉だと、ウラヤマシイ限りです。

後は、行くところが無く、ウロウロとドライブ。

着いたところが道の駅上宝。

しばし休憩です。

そうすると、小腹が減りだしてきました。

せっかくの旅行ですし、まぁ、イイか。となり五平餅。

ついでに、飛騨高山サイダーでスッキリ。

続いて、飛騨牛乳。

とぢらも、美味しゅうございました。

そうこうしていると夕方です。

ぼちぼち今日のお宿へと向かいます。

今回、お世話になるところは、「穂高荘 山のホテル」さん。

きれいな外観です。

中には、暖炉も・・・。ちょっと暑苦しいですが・・・。

それと、館内の足湯。

中からはこんな風景が。

客室前の廊下。

一旦部屋に落ち着いて、さぁー、温泉です。

ここは、スゴイ露天風呂があります。それも、混浴!

もう私の思考はただ一つ。

その願いが叶いますようにと、露天風呂へ。

この露天風呂は、こんなケーブルカーで行きます。

ちょっと不便と思いきや、それはそれなりに楽しめます。

幸せ駅を降りて、幸せな光景を期待しつつ露天風呂へ。

ちなみに奥さんは、女性専用の露天風呂へ行きました。

私は、男性専用が無いので仕方なく、混浴露天風呂へ行くことに・・・。

しか~し、撮影禁止。

まぁ、不審な輩もいるようですし、仕方ありません。

と言うことで、ベストショットは無理で、足湯がある付近からの眺めだけです。

ここの露天風呂は、とても広く、そして何と言っても、すぐ横に蒲田川が流れ、穂高の山々を眺めながらと、抜群の羨望。

そんな素晴らしいロケーションなので、これは女性の方も入って来られるであろうと大期待。

近眼の私は、モチのロンでメガネは掛けています。

そして、チラチラと横目で女性用の入り口付近を何度も見ますが、誰も来ません。

こんな素晴らしい景色が見られるのに、どうして入って来ないのだろう?と悩みつつ、長湯となってしまいました。

結局、女性はゼロ。残念至極。こうなりゃ、明日の早朝狙いか、と今回は、諦めました。

それからは、いよいよ夕食タイム。

生ビールを片手に、美味しい料理の数々を堪能します。

おまけをしてもらった飛騨牛コロッケ。

これまた焼きたてホヤホヤのアユの塩焼き。

その他、とてもたくさんの品数で、満足でありました。

珍しく、生ビールと酎ハイを飲んだ私。

疲れもあったのか、もう8時前には夢の中へ。

そして、気付けば日が変わり29日の6時前。

飛び起きて向かった先は、混浴露天風呂。

女性の入浴客の声も聞こえており期待大。

しか~し、入ってみれば、下心丸出しのおっさんばかり。

またまた残念至極。

なかなかいやらしさ満開のおっさんは、ついつい敬遠されてしまいます。

残念。

仕方なく、朝食を食べます。

これまた、美味しかったです。

腹も満たされたので、いざ出発。

次は、上高地です。

続きは、後日・・・。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥さんと二人旅 飛騨高山~... | トップ | 奥さんと二人旅 飛騨高山~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿