もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

釣行記 釣堀フィッシングレインボー 2014/ 6/4

2014年06月04日 | 海上釣掘

今日は、美浜町の釣り堀レインボーへ行ってきました。

お天気の方は、とても暑い日が続いておりましたが、どうやら下り坂のようです。

昨夜の21:00ころ、雨が降り出したので、こりゃ、カッパが必要だ、と慌てて積み込みをしました。

しかし、本日はおかげさまで終了まで雨は降らず、ちょっと蒸し暑いくらいの曇りでした。

さて、本日の釣行者は、いつものF氏、いつものタイヤ屋さん、いつものI氏、いつものN氏、そして私の5名で2号筏貸し切りです。

受付を済まして、5:40にはスタート。

釣り座の方は、岸にタイヤ屋さんとI氏、1号側にN氏、3号側にF氏、沖に私となりました。

今回は、一番に青物狙いと決めていまして、冷イワシでスタート。

ダメ。

それならば、イカで行こう。

一旦底まで落として、誘い上げ。

すると気持ち良く重みが乗り、竿がギュイーン。

5:51 ワラサです。

実にうれしい!

もういっちょ行きましょか。

これまたすぐにギュイーン。

5:57 今度はヒラマサです。

実にうれしい!

もういっちょ行きましょう。

すぐにギュイーン、となりましたが、今度はイカの足だけですっぽ抜け。

実に残念。

これでいったん終了。

6:27 放流です。

今度は、タイ狙い。

しかし、あれやこれやとやってみますがダメ。

他の皆さんもダメ。

今回のタイは難しかったです。

仕方が無いので目先を変えて、冷イワシ。

すると狙い通りに竿がギュイーン。

6:59 ハマチです。

これまたうれしや。

しばらく静かになり、あれやこれや。

なかなかタイの棚が分かりません。

すると誰かが浅目でタイを釣りました。

7:32 4m。黄甘エビ。

続いて、7:35。

8:23 4m イワシのブツ切り。

8:31 タイが来たと思ったら、ワラサ。

8:44 青物放流。

デッカイカンパチやデッカイヒラマサを見て、やる気マンマン。

8:58 冷イワシブツ切り。ワラサ。

これで私の運も終了。

これからは、何をやってもダメ。

タイの方は、岸側でI氏が奮闘中。

沖はダメ。

F氏は、得意のシマアジ狙い。

うまく見釣りで3匹です。

実にうらやましい。

もうアカン。

全然釣れん・・・。

そして、まったくアタリも出ずにタイでした。

10:38 イワシブツ切り。

これで終了となりました。

11:20くらいから青物がワッサワサ。

これは行くべし、でしたがうまくいかず、片付けをしているときに、往生際悪くF氏にワラサ。

これで2号はすべて終了となりました。

 

◆釣果

F氏 タイ 4  シアアジ  3   ワラサ  3   計 10

I氏 タイ 8  ハマチ  2   計 10

タイヤ屋 タイ  6  ハマチ  1  計 7

N氏  タイ  3  シマアジ  1  ハマチ  2  計  6

私 タイ  4  ワラサ  3  ヒラマサ 1  ハマチ  1  計 9

◆棚とエサ

タイは、最初6m 続いて3.5~4m。 エサは色々。

青物は、底からの誘い上げ~5m。冷イワシ、イカ。

とにかく鯛が難しかった。

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は、レインボー! | トップ | ウサギとカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2014-06-04 22:43:58
9匹も釣ったら食べるのがたいへんですね・・・

釣り堀のすぐ近くで「釣ったお魚を料理します」と看板出して商売をはじめたら儲かりそうな気がするんですが・・・

小生も、丹後でカレイを一匹釣りました・・・
返信する
家用 (ぼたもち)
2014-06-05 06:09:55
KAMEさん、我が家用には鯛が2匹あれば十分。

その他は、ご近所、知人宅へ宅配サービスです。

それと、あの大きなカレイ、スゴイです。

やはり何かを持っている人なんでしょう。

返信する

コメントを投稿