もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

押入れの整理

2010年06月14日 | 日記

家の押入れがだんだん満杯になってきたため、整理をした時のこと。

どんどん衣類などを引っ張り出してきていると、一着のスーツを発見。

「はて?このスーツは、いつの物やら。」

よ~く考えてみたところ、24年半前の結納時に購入した物と判明。

確か京都の大丸で買った、当時アラン・ドロンがコマーシャルをしていたダーバンである。

まだ、その時22歳の私にとっては、とても高かった買い物でした。

しかし、その高かったスーツも一年後には体型が変わり、着られなくなってしまった次第。

それから、体型は元に戻ることは無く、結局2~3回しか着ることができなかったスーツでした。

「あ~ぁ、もったいない。しかし、今もサイズ的に着られる訳が無く、どうしようもない。」

実際に上着を着てみると、パン、パンで血流を止めてしまいそうである。

ズボンなんか履けるまでに至らない有様。

実は、そんな衣類が他にもどんどん出てくる。

よく考えてみると、20代では結婚前と結婚後で大きく体型が変わり、

その後も30代前半まで変動を繰り返していた。

そして、40代に入り、変動は少なくなったが、太ったままで上げ止まり状態に。

20代の体型を羨ましく、そして懐かしみながら整理を無理やり終了。

すると横に、我が奥さんの衣類も山積みされている。

体型の変化は、私だけに限らず同じように奥さんにも起こっている。

どうして結婚は、これほどまでに体型を変化させてしまうのであろうか。

と、見っともなく出たお腹をポンッ!恨めしげに眺めていました。

 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも「もりのぼたもち」を... | トップ | 梅雨時期の散髪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿