もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

味付けかしわ~橋本かしわ店

2011年01月23日 | 食べ物

今回の味付けかしわ(とんちゃん)は、橋本かしわ店で買ってきました。

ここのお店は、平和堂やAコープなどに卸されていて、パッケージに橋本かしわ店のラベルが貼ってあります。

私は、直接お店へ買いに行きました。

お店に入ると、ショーケースがあり、若かしわや親鳥かしわ、地鶏や近江シャモ、砂肝や手羽先など鳥メニューがたくさん並んでいます。

私は、若かしわで味付け1キロ注文しました。

奥さんが奥の調理場で味付けをされている間、しばし待ちます。

ショーケースの裏側では、子供さんが何やら紙で制作中。

何を作っているか聞いてみると、サイコロとのこと。

なかなかうまく四角に組めず、悪戦苦闘中です。

また、お店の右側を見ますと、焼肉コーナーがあります。

テーブルと座敷があり、ジュー、ジューと焼き肉(鳥)を楽しめます。

そんな待ち時間中に、ショーケースの中の一品に視線が・・・。

「生食ササミ」です。

アー、食べたい。と思い、ササミを3本、追加で購入です。

ちなみに味付け1キロで1,260円、ササミ3本と言うか重さですが、567円。

お味の感想は、ササミが予想以上の高得点で、美味しゅうございました。

また、味付けかしわは、スーパーで売っているものより、味がさっぱりした印象でした。

これは、その場で味付けをして頂くためかもしれません。

どちらにせよ、二品は、大変美味しく頂きました。

最近、牛より豚、豚より鳥と嗜好が変わってきた感じの私。

ヘルシーに越したことがありません。

しかし、一度に食べる量が、ちと多すぎる感じもしますが・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロットロの親子丼 | トップ | ガッビ~ン! の検査結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿