もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

夢に向かって!

2010年09月16日 | 日記
昨日の夜、町内にある食事処「美松」さんへ、奥さんと一緒に行ってきました。

実は、理由がありまして、ある若者の歌を聴くためです。

その若者は、20歳。



隣町で生まれ育ち、ミュージシャンを目指しています。

普段は、バイトを掛け持ちしながら、そしてボイストレーニングへと通う毎日。

この若者のことは、小さい時から知っておりまして、釣りにも連れて行ってあげたこともあります。

ちなみに私の次男と同じ歳になります。

子供だと思っていたあの子が、ミュージシャンになる夢を追いかけ、日々奮闘をしているのです。

もともと、歌うことが好きだったようで、そこから夢が膨らみ、その道を登って行きたいと思うようになりました。

最初は、自動車の整備士を目指していたのですが、2級整備士を取得したものの、

やはり歌に専念したいと、今ではバイトと歌です。

そんな彼が、お世話になっている美松さんで、歌える機会を得ました。

30名ほどの小さなライブですが、美松さんのご厚意と彼の熱意で実現したようです。

そんな出会いのライブに行ってきた次第です。

そこで、この若者。

実は、いつも釣りで勝負を繰り広げている、あの糖尿病がどうしようもないF氏の次男であります。



と言う縁もあり、一緒に食事を楽しみながらのひと時を楽しんできました。

料理については、大皿料理の数々がどんどんと運ばれてきて、

どれもこれも美味しい!



そして、会費の金額とつり合っていないようなボリューム。



最終的には、私には珍しく食べきれませんでした。ゲップ!

そんな美味の料理を堪能しながら、いよいよ開演です。

本人も、両親の前で歌うのは、ちと照れくさいと挨拶の中で言いながら、

やはりプロを目指そうしているため、しっかりと歌いあげます。



オリジナルソングは、2曲。



その他は、一番影響を受け尊敬もするEXILEやサザン、尾崎豊などの曲を歌います。

小さな会場に歌声が響き、本人もみんなも真剣そのもの。



特に、両親の方が緊張している様子。

何曲か歌い、終演の時間も迫ってきたころ、突然両親へお礼のあいさつ。

どうやら結婚記念日(26回目)だったようで、そのお祝いを兼ねて小さなケーキと歌のプレゼントがありました。



ケーキに添えられたチョコレートのメッセージを見ながら、



まったくのサプライズだったようで、両親は感激ひとしお。

おかあさんなんて、もう感動の涙で顔からタオルが離せないほどです。

さすがに、強面のF氏も苦笑い。

会場からは、大きな祝福の拍手です。

そんな、こんなで心地よいひと時が終わりました。

まぁ、これから本物になるかどうかは未知数ですが、

今のところ、夢中になって頑張っています。

あの子が、イイ男になりました。


追伸

この若者、「藤掛 将斗 ふじかけ まさと」

You Tubeで検索していただくと、歌っている様子がご覧になれます。

一度、見てやってください。

まだまだ、発展途上の修業の身。

しかし、頑張っています。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所の植木屋さん | トップ | 体重が上昇気流です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KAME)
2010-09-16 20:38:40
こんばんは・・・

実は、娘も同級生で、昨夜、友人と美松へ歌を聴きに行きました・・・

お母さんが感激して号泣していたと、云ってました・・・

改めて、世間は狭いですね・・・
返信する
あれまぁ (ぼたもち)
2010-09-16 22:06:25
こんばんは。

何と、そうでしたか。

ひょっとして、私の後ろ、と言うか

ステージの横におられたグループの方だったのでしょうか?

どちらかいうと私たちは、おっちゃん、おばちゃんグループ。

後は、バイト先のファミレスの方々。

ステージの左右は、若者中心でした。

その中に、娘さんがいらしたとは・・・?。

私は、CDを5枚も買ってしまいました。

頑張ってほしいものです。

返信する

コメントを投稿