もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

サラダパンが無い!

2009年08月09日 | 食べ物
私も、好きな「つるやパン」のサラダパン。

最近、テレビで取り上げられることが多く、評判になっている。

特に、ある番組では、

「これは、マズイ。」などと、酷評されてもいた。

しかし、それが話題性を高め、売上増とのこと。

ネットでも販売されているらしく、テレビでは1か月待ちとの情報。

すごいことになっているなぁ。と思いながら、

今日は、近くを通ったので、お店に寄ってきた。

お店の前には、車が一台止まっている。

日曜日なので、もっとたくさんのお客さんかと思っていたが、

そうでもないので、車を止めたところ、

ありゃりゃ、入口に張り紙がある。

「サラダパンは、本日売り切れました。」

「次の入荷は、明日の12時です。」

やはり、売り切れていたか。とあきらめて、

パンが卸されている地元のスーパーへ。

スーパーへ入り、つるやパンのコーナーをのぞくと、

サラダパンは、すでに売り切れ。

やはり、駄目か。

サラダパンは、あきらめ、サンドイッチなど、他の好きなパンを購入。

売っている他のパンも、いつもよりは、少ない感じ。

マスコミの影響で、全国区となってしまった「サラダパン」

欲しいときに、買えなくなってしまったのは、ちょっと残念だが、

滋賀県からの話題として、有名となることは、うれしい限り。

お店の人は、大変忙しいとは思いますが、

滋賀県発信の今、旬のネタとして頑張っていただきたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抽選会で当たり!しかし、喜... | トップ | お墓掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~そんな (コンちゃん)
2009-08-10 01:14:35
サラダパンが美味しいとは、変な人ですね。

我が家の奥さんも美味しいて言うんですよ。

普段本当に美味しいパンを食べているのに信じられない。
何でも美味しく感じるのかな。
返信する
珍しい物好き (ぼたもち)
2009-08-10 09:05:29
サラダパンが大好きというよりは、

意外性を気に入っているのかも。

でも、嫌いな味では、無いので、

また、買いに行きます。
返信する

コメントを投稿