もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

我が家に「孫」がやってきた!

2017年11月25日 | 

今日は、宿直明けでした。

帰ってから、おばあさんが数年前に自転車でコケて骨折し、入院・手術をした際にお見舞いを頂戴した方へ、「快気祝い」を持参するお手伝い。

それが終わってから、お墓参り。

そのあと、車への給油と洗車。

そうこうしているとお昼になりました。

家に帰りますと、次男の車が停まっています。

来たな。

そうです、孫が初めて我が家にやってきました。

10月24日に誕生し、昨日で1か月。

すくすくと育っています。

1か月記念日の写真。

ということで、福井県美浜の奥さんの実家から今日はやってきた次第。

我が家では、ばぁば、大ばぁば、おばさん(私の長女)、私が首を伸ばして待ってました。

布団なども準備して、暖房も入れて、迎えます。

長女はかわいくて仕方なし、離れません。

しばらくすると、泣き出しました。

おっぱいをもらいます。

母乳では足らないのか、ミルクも・・・。

ホント、よく飲みます。

おとなしくしている間に大人たちは、ティータイム。

福井市のお菓子屋さんのお米ロールです。

フワフワで美味しいです。

そんなこんなで夕方になり、ぼちぼち帰るころ。

ぐっすり眠っちゃいました。

名残惜しいですが、帰る準備。

孫というのは、ホントにかわいいもの。

54歳のじぃじも、メロメロです。

ずーっと見ていても、飽きずに、笑みがこぼれます。

幸せな気分にさせてもらいました。

また、来てね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家の保険は・・・。 | トップ | あと1週間なのに・・・。 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かりん)
2017-11-25 19:32:58
ぼたもちさんは、宿直明けでお疲れでしょうが、
フル回転ですね。

お孫さん1か月になり、成長を感じます。
ミルクを飲む姿、泣き顔、寝顔、すべてかわいいですね。
よく連れて来て下さいました。

見せていただく私も笑顔になります。
返信する
かりんさん (ぼたもち)
2017-11-25 19:51:35
家族、みんなが笑顔(^○^)。
本人は、なにも知らずの自然体。
笑っているところ、泣いているところ、寝ているところ、どんな時もしあわせ😃💕を与えてくれます。
ホンマにかわいらしいこと。
返信する

コメントを投稿