もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

happy Birthday to me🌹 

2022年01月12日 | 日記

今日も一日、雪が降る寒い🥶日でした。

まだ、どんどん積もるほどではありませんが、明日の夜からよく降りそうです。

もう、雪はいりまへん。

そして、寒いのも嫌です。

ただ、まだ1月の中旬。

寒さの本番はこれからですから・・・。

さて、1月12日、大切な日です。

私が誕生した日です。

59年前、大雪だったようです。

38豪雪と言われています。

59歳、数えで60歳。

ついに60歳と言う年齢がやってきました。

前厄ですので、厄除け祈願は済ましてきましたが、これから後厄までの3年間は、気を付けるべし。

それにしても、いい歳になりました。

友人たちと話しても、「もうお互いエエ歳になったなぁ。」と。

そんなことで、これからの人生をあれこれと考慮中。

まずよく言われるのは、健康。

しかーーーし、私はこの健康と言うのが、一番の問題点。

これを克服する手立てをしっかりと履行せねば。

そう言いながらも、仕事帰りにケーキを自分で買ってきました。

家に帰るとおばあさんが「今日誕生日やし、自分で🍰買ってきたんか。」と。

苦笑いしながら、「🍰、ちゃんとあるので、また食べときや。」と返答。

奥さんとおばあさんと私の3つのケーキ。

ハッピーバースデー!

とは、いきませんが、しっとりと食べたいと思います。

 

とりあえず、ハッピーバースデー トゥ ミー👏 🎉

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須部神社 ~ 恵比寿大神 ... | トップ | 水尾神社 高島市拝戸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2022-01-12 19:20:16
お誕生日おめでとうございます!50代最後の一年を楽しんでください。
来年は奥様と還暦い旅行ですね。
あ、いまダンナは60ですけど、どこも旅行行ってないわ。
返信する
たいぴろさん (ぼたもち)
2022-01-12 21:17:58
ありがとうございます。
「50代最後の一年」
なんか記念の年みたいに感じますね。
楽しい一年にしたいものです。
来年の還暦旅行、実現したいですが、
すべてコロナ次第です。
返信する
おめでとうございます (銀次)
2022-01-13 13:38:46
ぼたもちさん、こんにちは。
昨日は誕生日だったんですね、おめでとうございます。過去ブログを見てたので早生まれだったとは記憶していたのですが、気づかず申し訳ありません。
天気予報を見ると今日から明日にかけてまた雪の印。今回もたくさん降るのでしょうか。
日曜日は天気が良さそうなので、ワカサギ掬いの初出撃!?
波打ち際を歩くので浜に出られれば積雪は関係ありません。シーズンも終わりに近いので是非頑張って下さい。コツは、
魚影になるべく強い光を当てないこと(沖に逃げてしまいます)
逃げる方向(沖側)を考えて掬い方を工夫することです。味は折り紙付きですよね。
返信する
Unknown (ぼたもち)
2022-01-13 23:09:22
銀次さん、ありがとうございます。
今夜は吹雪いてます。
寒い🌁⛄🌁
風が強いので、5センチくらいで今のところあまり積もってません。
ワカサギ掬い、早くチャレンジしたいと思ってます。
アドバイス、感謝。
返信する

コメントを投稿