もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

これは、ヤツの仕業か?

2021年02月17日 | 日記

今日は、とても寒い日になりました。

夕方からどんどんと冷え込んでいます。

夜半からは、雪の模様。

明日の朝には、少し積もっているかも・・・。

とにかく寒いのは嫌です。

さて、話は変わりまして、アライグマ捕獲作戦のその後です。

檻は、現在仕掛けていません。

最後に猫が捕まってから、ちょっと間をおいて様子を見ています。

なにか、来た様子があれば、檻の設置を再開しようかなと。

先日、隣の方の畑が荒らされたとの情報。

またまた、来よったかな?

そして、我が家でも、怪しいと思えることがありました。

池の橋の上に植木鉢を置いています。

その植木鉢をよく見ると・・・。

苔がはがれています。

そして、どう見ても荒らされています。

この仕業は、アオサギ手はないし、猫が今までこんなことをした記憶はないし・・・。

そうすると、ヤツか!

ヤツとは、デカいアライグマ。

1頭を捕獲してからは、警戒してか、来た形跡がなかったのですが、戻ってきやがったか。

まだ、確証はないものの、こんなことをするのは、それなりの動物。

猫かアライグマか?

どちらにせよ、雪が治まってから、檻をセットしよう。

さて、どうなるか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断菓子も水の泡・・・。 ~... | トップ | 今年も、医療費控除で確定申告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ過ぎ (いつものF氏)
2021-02-17 19:47:04
喫茶きく。私も行きます。今年に入りまだ2回目。どちらも昼食で焼きそばランチのご飯抜き、(焼きそばと、味噌汁)ホットコーヒーを注文します。それでも食べ切れないほどあるのに、ライスまで注文しすぎです。
まだまだ、心に余裕があるのですね。
14日はチョコレート食べましたか?
妻、娘、孫、息子嫁、の方々がくれるチョコレート食べないわけにはいかないのでは?
脱菓子は難しいです。
21日フォレオ瀬田へ行ってきます。3億円ゲットしてきます。
昨日、友人の車修理屋さんへ行きヤリス注文に。2か月待ちと言われたが7月までに入れてくれとお願いしてきました。(今の車は7月車検だから)7月から新車予定。
返信する
Unknown (anrinana)
2021-02-17 20:32:02
こんばんは

来ましたね、ヤツ。奥様の絶叫が響かないうちに早く捕まえてください。
返信する
いつものF氏 (ぼたもち)
2021-02-17 21:05:46
こんばんは。
きく、期待通りのボリュームです。
昨日は、私用ではなく公用でしたので、仕方なくの焼きそばランチでした。
普段は、断菓子のため久しぶりに満足です。
チョコレートは、押し入れに入れて食べていません。
耐え忍んでいます。
フォレオ、行かねばなりません。
私も3億です。
ヤリス、やりましたね。
もうちょっと待っていると私の3億からプレゼントしましたのに、残念。
返信する
anrinanaさん (ぼたもち)
2021-02-17 21:07:09
こんばんは。
今夜から雪のため、解けてからにします。
何とか、仕留める覚悟。
さて、おびき寄せるエサは?
研究中です。
返信する

コメントを投稿