もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

やっとのんびりとお正月

2012年01月03日 | 日記

お正月も3日目。

元日から宿直勤務で、昨日が宿直明け。

帰り道に猿が数頭飛び出してきたため、避けようとして、ガードレールに接触。

車の左側には、ガードレールの白色塗料とボルトによる傷が・・・。

ショックを引きずり、奥さんの実家へ。

美味しいごちそうを頂きました。

そんなこんなと1~2日は、バタバタ状態。

と言うことで、本日の3日となりました。

今日は、特別することもなく、起床時間もゆっくりです。

と言いましても、ゆっくり寝ていられない性分でして、結局いつもより30分ほど寝坊程度。

それから、新聞をじっくりと読んで、箱根駅伝を見ながら雑煮を食します。

食後は、じっとしていられず、釣り道具をごぞごそ。

明後日の5日は、新年釣り堀レインボー釣行。

それも、冬の日本海。

天気予報には、雪だるまが出現。ア~、さむ~。

そんな天気予報もすぐに忘れてしまって、仕掛けなどの準備をあくせくと開始。

準備ができたら、クーラーボックスや竿ケースなどを車に積み込み、F氏宅へと届けます。

いつも釣行時には、F氏のワンボックスカーを使用させて頂いてまして、事前に届けておくと当日の朝は楽チンなためです。

勝手知った他人の家とばかりに、ごそごそと荷物を降ろします。

そして、帰ろうとしたところ奥さん登場。

外でごそごそと人の気配がしたので出てこられました。

もちろん新年のご挨拶をし、道具を置きに来た件を伝えます。

奥さんいわく、「正月から糸をグルグルしてたわ。」

どうやらF氏は元日から釣り準備をしていた模様。

そんな話をしてから帰宅。

お昼ご飯は、おせちの始末とばかりに、ガッツリ食べました。

さて、昼からは何をしようかなと思案中。

長男は、昨夜遅くまで遊びに出かけていた模様で、ただいま起床(12:00)。

次男は、同級生グループで新年フットサルと題して、京都までフットサルをするため出かけました。

その後は、新年会とのことです。

長女は、受験生。それでも気分がお正月モードで、今一つやる気なし。

私は、夕方から同級生達と新年会の予定。

食べ過ぎ飲み過ぎには要注意。

と言うことで、午後は、のんびりしておこうかな。

いや、ワカサギ釣りの準備をしておこう。

今の余呉湖は絶好調の釣果報告あり。

いつでも行けるための準備を万全に。

これは、ワカサギも近々出動しなければ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oh my God!  | トップ | 竹馬の友で集まりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿