オカリナと水泳日記、あ、うつ病と拡張型心筋症なども

病気は「ついで」かい!というようなタイトルですが(苦笑)。
古い記事はうつ病との闘いの記録?や花作りがメインです。

ちょっと疲れてきたような…。

2009年02月04日 | 徒然雑草(うつ病・拡張型心筋症のこと)
大阪のリワークセンター(復職支援センター)に通いだして10日ほど経ちました。
と言っても通所するのはまだ週二回程度なんですけどね(苦笑)。

なのにちょっと疲れて来ちゃいました。

その前から、午前のオカリナの公園通いと午後のスポーツクラブ通いで、生活リズムの構築に励んでいたんですが。

その辺の”生活記録表”を見たセンターの職員(カウンセラー)、
「今のびっきぃさんの状況に対しては、ちょっと頑張りすぎの印象がありますねえ。」とのこと。

びっきぃとしては、「もう、もっと頑張る時期に来ている。」と思ってましたが…(苦笑)。

でも、確かに言われてみれば結構毎日疲労感が続いていますし、ちょっとペースダウンした方が良いのかな、とも思います。

それと、面談などの予定が先々に入ることに対して、結構負担と言いますか、焦りといいますか、落ち着かない感じになってしまってるんですよ。
スケジュールともいえない程度のモノなんですけどね…。

病気以降、ほぼ真っ白だったカレンダーにセンターなどの予定がチョコチョコと入るようになって意外なほど面食らってる状態(苦笑)。

情けないなあ、昔(笑)は”真っ黒な手帳”を持ち歩いていて平気だったのにねぇ、と思うんですけどね。

でも仕方が無いです。それで気持ちが凹んでもなんのメリットもないし。

むしろ、このあたりのスケジュール管理と気持ちの落ち着き(?)もリハビリ感覚で取り戻していく必要があると思います。

実は、センターに通いだせば、きっと新しい課題が出てくるだろう、とは予想してましたが、早速一つ出てきた、ってトコですな。

でも良いことも一つ。
背広着てオフィス街を歩くことが、すごく良い感覚です。
なんていうか「戻ってきた。」というような感じ。

週二回ほどで”戻ってきた。”も無いですけど(苦笑)、良い気持ちになれるのはイイことです。ハイ。

ちなみに今”背広”って言葉使いましたけど、びっきぃはなんとなく”スーツ”よりも”背広”の方が言葉として好きなんです。

古臭いオッサン的な言い方(失礼)とも思うんですが、なんか”男の背中”を連想するんですよね。

なので、”スーツの似合う男”よりも”背広の似合う男”になりたいな。と。
まるで河島英五の世界ですなあ。「時代遅れ」とか。

ああああ、また古い歌を…。
若いのよ、俺はもっと若いのよぉぉぉぉぉぉぉ~!!!。