黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

運転手

2024年02月02日 | 日常

家内が休みになると運転手を命じられる(笑)

看護師さん同士であちこちの何が美味しいって話が盛り上がると

必ず次の休みに行こうとする

近い時はおばさん同士で行ってるけど遠いと連れて行けって言われてしまう

この日は片道100kほどのドライブになってしまった

チキン館 鳥専門店 クリスマスの時はここで買うって話を聞いてたみたい

わざわざ行くほどのことでもないのになって思ったけど仕方なく走る

その場で食べてしまって写真撮り忘れたけど唐揚げみたいなのが美味しかった

鳥まるっぽのこれがう有名みたいでした

行った時はガラガラだったのに丁度12時になって人がいっぱい入ってきて弁当買ってた

ご飯は自分で詰め込めるみたいでした

値段の違いは容器の大きさ詰め加減は蓋が閉まればOkって書いてた

目的のチキン館終わらせて四万十市向けて走ってると目についた土佐文旦の山

土佐文旦とみかんを購入

その次は四万十のマルナカ

ここは昼食目当て 安くておいしい

私はなべ焼きラーメンと焼きめしセット

このソフトクリームデカイ 250円はお買い得

いい時間いなったのでまっすぐ帰るのかと思ったら今度はここ

野菜など適当に買ってたけど写真撮る元気もなかった

買い出しドライブです

 

翌日も休みでまた運転手

今度は焼き芋屋さん 美味しいと聞きつけてきたのはいいけどこれはわかり難い場所だった

奥の方のビニールハウスのとこがそうだったんだけど何処から入るの?

やっと見つけて入っていったら後ろからも車が来るので出るのが大変

畑の中のテントで焼いて直売りしてる

ハウスの中には収穫したイモがいっぱい置いてた

待ってると芋もってきてくれて食べる

これではわかり難いけど凄い蜜の出る芋 美味しかった

一袋1000円 ほとんど予約で売り切れるみたいでした

やっと焼き芋見つけ購入これで帰るのかと思ったら今度はケーキ

ここもわかり難い

私はこの先は父親の実家がある場所だったので何度も行ってるから場所はわかるが

普通の人は行くような場所ではない

津島町大日提 宇和島の人でもここ行ったことのある人は少ない陸の孤島みたいな場所

多分この町名聞いても知らない人がほとんどだと思う

店も無いとにかく何もないとこだっから誰も行くことのない場所

こんなとこに店あるのかなと思っていたら小さな看板があった

完全な民家

車庫と言うか倉庫のようなところを入っていって狭くて急な階段上る

ここ民家じゃないのかな?上がっていいのかなって不安

普通の民家の一部屋(6畳ぐらいかな)を改造して店舗になってるけど中には入るスペースが無くて廊下部分がフロアーになってて

小さなショウケースがあるだけ

ここはマカロンが有名みたいだった

こんなとこで商売になるのって場所

今はSNSで拡散されるから美味しければどこでも商売できるんだなって実感しました

 

備忘録でした

コメント欄おやすみです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2024-02-02 06:08:54
これは大変だー!
絶対にオイラには真似出来ません\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (solo_pin)
2024-02-02 07:02:25
おはようございます。

運転手お疲れ様です。
美味しいところ見つけて
遠いところだったら
そうだわ、うちの主人に言ってみるわね
なんて会話があるのかなーって
想像して微笑ましいなって思いました🌸

鍋焼きラーメンて初めて見ました!
へー、美味しそう♪
ケーキ屋さんも穴場的で良いですね。
焼き芋いいなー。
焼き芋は食べれない食材なのですが
何故サツマイモが駄目で
カボチャがOKなのかとか
ちょっと謎が多い今日この頃です。
返信する
情報はそれぞれ・・・ (鬼城)
2024-02-02 07:30:29
仲間の情報は自分の生活の一部・・・
奥方のご命令となると即実行!
私の家系ですが・・・(笑い)
しかし、よく食べる!
それで体重維持とは驚きです・・・
最近老化が進み、蓄える一方で健康には良くない。
しかし、人が食べるのを見ていると食べたくなる。
人間の欲望の果てしなさですね。(涙
返信する
おはようございます(^^♪ (のり)
2024-02-02 08:24:45
重ね重ねご馳走さまでした~~(=^・^=)
返信する
ワカメパパさんへ (ベル)
2024-02-02 08:41:44
こんにちは ワカメパパさん
これ位は序の口 他のおばさんも一緒に乗せて行ったりするともう帰れなくなりますよ
一体何時までいるんだろうってね
昔のようにタバコ吸ってた時なら灰皿何回捨てに行かないといけなかったでしょうね
返信する
solo_pinさんへ (ベル)
2024-02-02 08:54:15
こんにちは solo_pinさん
おばさん看護師さんお話題は食べ物ばかりなんでしょうねとにかく色々なところ聞いてきます
昔はもっと遠くまで行ってましたよ
うどん食べるだけに香川まで走るとかね
今は高速できたから時間も早くなったけど昔が時間かかって大変でした

なべ焼きラーメン高知県の名物ですね
偶然なのですがこの1週間後にカメラ友達と一緒に撮影行ってなべ焼きラーメンの一番有名な店に行ってきました

ケーキ屋さんほんとにこの場所 宇和島の人でもほんの一部の人しか通る事のない陸の孤島みたいな地区 そこに店があるのって感じでびっくりでした
若い女性の パティシエさん外国で勉強して帰ってこられてるとのことでした

居もダメでカボチャがいいのは不思議ですよね どちらも繊維質多そうで甘いのにどこが違うんでしょう
返信する
鬼城さんへ (ベル)
2024-02-02 09:02:11
こんにちは 鬼城さん
おばさんの看護師が集まると色気より食い気
食べ物の話以外無いんじゃないかな
それにしてもあちこちよく探してくること
連れていかれるのは大変です
一応扶養家族の分際なので我慢してついて行ってますよ(笑)
この1週間後に一番有名な橋本食堂に行ってなべ焼きラーメン食べるとは思っても無かったです

体重は増えっぱなしです
数か月前の葬儀があって参列するのに服が合わなくて大変でした
仕事してた時は仕事でよく使っていたので合わなくなると直したり買い替えたりしてたけど退職して3年また一サイズ上がってしまいました
返信する
のりさんへ (ベル)
2024-02-02 09:03:49
こんにちは のりさん
とにかく食べ物の話題しかないのかなってぐらい色々な情報もらって帰ってくるので大変です
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-02 20:55:05
鍋焼きラーメンって
「秘密のケンミンショー」で
紹介してましたねぇ。

冬に食べたら身体が
温まるでしょうなぁ。

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (ベル)
2024-02-02 21:11:32
こんばんは よっちんさん
鍋焼きラーメン高知に行くと多いですね
この時久しぶりに食べたのですが
冷めにくくて冬は丁度いいですね
偶然ここで食べた後1週間後だったかな
鍋焼きラーメンで有名な橋本食堂で食べることになって味比べすることができました
返信する

コメントを投稿