黒ラブのいる生活

らびぃH29年12月29日永眠
らびぃの生きた証としてタイトルはそのまま残し 
日常を備忘録として書き留めています

新しい洗浄機 FIN-801W

2012年05月18日 | 車 バイク

1月お釈迦になった洗浄機・・・

つもりだったが後日調べたら別系統で屋外に電気を取っている電源ボックス内のヒューズが切れてただけ

だけど壊れた日の夜ネットで手ごろなのを注文してたから手遅れ

当然品物も届いてしまってる(^^♪

また要らんもの買ったって怒られる(ーー;)

暫く倉庫の隅に隠し忘れ去られる日を待つ!(^^)!

もう時間が経ったから忘れてるだろう(^_^)v

そろそろ大丈夫かな?時効達成\(^o^)/

001_2 002_2

ケルヒャーが欲しかったけどあまりにも高いのでお手軽価格のアイリスオーヤマ FIN-801W

これは60Hz専用タイプ 最近ではHzフリーが当たり前なのに・・・

古いわけじゃないんだけど・・・

最新式のものを買ったつもりなんだけど・・・

新製品だったのでいろいろなサイトで探してみたが口コミがほとんどなく性能的には使ってみないとわからない状況

005_2

梱包をとくとこんな感じ

このモデルを選んだ理由は音の静かなタイプでホースが10m付いているからだった。

003_2

ついでにこんなオプションも購入

006_2

これが欲しかった

腰痛持ちはこれが必需品、やっぱり楽だ~

ロードスターのように地上高が低い車にもぴったり

下回りもフェンダーの中もばっちり

007_2 008_2

ただこれをつけると強烈な反動がある

片手で長時間はきついほんとに下回り専用だなと痛感

さすが静音タイプを謳っているだけあって音は静か

圧力も十分強い

家で使う分には使いやすいモデル

楽しんで長時間洗ってると下回りのシャーシブラックが剥がれて流れてた

欠点は一次側ホースが短いことと出口の高圧ホースが硬い

まっすぐなるように引っ張ると本体が倒れてしまう

これは前のモデルも同じなんだけど何年経っても改善されないな

今日は車が綺麗だったのでテストで使っただけだけど

花粉や黄砂には効果絶大

一番必要なのは冬場融雪剤が撒かれている時期

道路が乾くと真っ白になるぐらい塩が残っているから車を塩害から守るにはこれが一番

今年の冬は楽できそうだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに、融雪剤をまかれた道を走ったあとは気に... (ピィ)
2012-05-18 16:21:12
たしかに、融雪剤をまかれた道を走ったあとは気になりますね。
錆の原因にもなってしまいますし。
買ってみようかな(^^)
返信する
洗車機昔に比べると凄く安くなって壊れることも少... (ベル)
2012-05-18 18:53:28
洗車機昔に比べると凄く安くなって壊れることも少なくなってきました
家の周り特にブロック塀や車庫の黒ずみ・緑の苔は見事に落ちますのでそちらで使うことが多いです
洗車で使ってもボディの汚れは取れませんから手洗いは必修です、フェンダー内や下回りは錆予防に相当貢献してくれてると思います
ロードスターの幌には強すぎてまともに当てたら水漏れしちゃいます。
返信する

コメントを投稿