【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3500回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

イチローから学ぶこと

2005-12-26 06:26:18 | マイライフ
昨日は高校駅伝、大学ラグビー、フィギュアスケート、箱根駅伝の伝説と
スポーツ番組が目白押しでしたね。

高校駅伝では来年の箱根駅伝の新人を見ることができました。
仙台育英はもちろんですが、広島の世羅高校、愛知の豊川工業は
来年楽しみですね。
女子は、興譲館の新名さん(1区3年連続1位)は将来、楽しみですね。
今年の横浜国際女子駅伝あたりで、日本代表で走ってもらい、
北京オリンピックを目指して欲しい。

大学ラグビーは早稲田、関東はもちろんですが、同志社が面白い。
CTBの正面選手の正面突破が楽しみです。
関東学院に勝ってしまうかも、という楽しみができました。

フィギュアスケートは、荒川さん、村主さん、安藤さんで決まりましたね。
荒川さん、村主さんは日本、海外とも実績があるので、楽しみですが、
安藤さんも国内ではミスが目立ちますが、マスコミの取材攻勢のせいだと
思いますし、海外では実績があるので、やってくれることと思います。
頑張ってください。

夜はイチロー特集。毎年、義田貴士氏のインタビューでは素顔を見せてくれますが
よい仕事をするための、リラックス、ストレス回避法など、勉強になりますね。
自宅や車は「本当の自分に戻る場所だから、投資を惜しまない」
「身体的な疲れをとることも大切ですが、ストレスを感じないことがもっと
大切だ」など、自分を客観的に分析し、
如何に自分を高めるかをしっかり考えている。自分もそうありたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンビリした1日 | トップ | 手のひらに鍼治療 »
最新の画像もっと見る

マイライフ」カテゴリの最新記事