【心・体・お金・時間・仕事のバランス生活】

研修講演は約3400回
資産形成・老後資金準備・資格取得を支える50台FP
投資・ジョグ・仕事が日課

【心・体・時間・仕事・お金のバランス生活】積立投資の強みが出る局面

2021-02-26 09:30:41 | FP
昨日はブログをお休み。

木曜は新企画の下準備、午後はその打ち合わせ。その後、模擬試験の作成。
昨日は模擬試験のチェック、午後はネットコンテンツの年度改訂作業。
地道な作業にコツコツ取り組みました。

さて・・・アメリカの物価インフレ懸念、長期金利上昇の悪影響が徐々に出てきましたね。
ビットコイン、テスラ、色々な価格が急騰していおり、嫌な空気が流れていましたが、吹き荒れ始めました。

業績がしっかりしており、割安な銘柄はまだよいと思いますが、
噂や他人の意見を信じて、よく調べずに投資すると、
とんでもないダメージを受ける可能性がありますので、気をつけましょう。
一方、コツコツ積立投資をしている人は、変わらず続けることが大切です。

世界的に感染が治まってきており、
経済正常化、景気拡大の期待も膨らみますが、
コロナによる格差拡大により、テロや紛争、治安悪化の懸念が高まっていることも事実です。
量的緩和局面だから、日銀が買ってくれるから・・とアクセルを踏みすぎないようにしましょう!

今朝は荒川河川敷を強風の中、7キロジョグ。
ジョギングシューズを今日から、新しいものに切り替えてみました。
3月は10キロ、15キロ・・と距離を伸ばして、体を絞ります。

この後は、娘のCFPの勉強に付き添いながら、新案件の下準備作業。
午後は、投信会社のオンラインセミナーを受講予定。
今日もコツコツ前に進みたいと思います。
マイベストプロ東京サイトはこちら
https://mbp-japan.com/tokyo/masuyama/

ZoomもOK。FP・宅建、日経テストの対策レッスン60分3,000円
https://www.fp-masuyama.com/fp-lesson/

ZoomもOK。現在、老後資金準備、資産形成のレッスン60分3,000円
https://www.fp-masuyama.com/family-budget/

「心・体・仕事・時間・お金」の5つのバランス改善を通して幸せ生活を提案します
セミナー・研修実績(2021年1月31日時点) 3077回(うちZoom30回、Skype5回、ウェベックス2回)
2014年から2021年1月までの85カ月の日本株損益61勝24敗、月別勝率約72%



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【心・体・時間・仕事・お金... | トップ | 【心・体・時間・仕事・お金... »
最新の画像もっと見る

FP」カテゴリの最新記事