さてはてメモ帳 Imagine & Think! 

重要情報をゴミに埋もれさせないよう絵本化 避難所

驚異的に高いコロナウィルスの伝染力 植草一秀

2020-02-08 07:08:50 | 「コロナ」詐欺
驚異的に高いコロナウィルスの伝染力 植草一秀 2020年2月 7日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2020/02/post-1079fd.html

クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で感染が判明した乗客が61人になった。
クルーズ船の乗客・乗員は3711人。
このうちせきや発熱など症状がある120人と、症状がある人や香港で下船し感染が判明した男性と長時間接触した153人の計273人について検査が行われた。
その273人の検査が終了して61名の感染が判明した。
非常に高い比率であると言える。
加藤勝信厚労相はクルーズ船乗客で感染が確認された61人については、日本での感染者数と分けて集計すると発表した。
日本での感染者数が多くなると、五輪開催などもあり、イメージが悪化することを偽装するためであると見られる。
しかし、中国の武漢から帰国した人で感染が確認された者は日本での感染者数に含まれており、統計のベースが統一されていない。
政府はWHOの国別集計でも「その他」として扱われることを根拠としているが恣意的である。
見かけを良くしようとしても、実態に問題があれば統計数値の工作は意味を持たない。
273人だけ検査をして、そのなかの61人が感染者だった。
極めて高い比率だ。

しかし、残りの3438人に対してはPCR検査を実施していない。
実施すれば感染者がさらに拡大する可能性がある。


そもそも、ダイヤモンド・プリンセス号の乗員・乗客の入国を延期したのは、1月25日に香港で下船した80歳の男性がコロナウィルスに感染していることが2月1日に発表されたためだ。
これを受けて、横浜に到着したダイヤモンド・プリンセス号に2月3日、検疫官が乗り込んで乗員・乗客計3711人に対して健康状態などの聞き取りを行った。
その後、感染の疑いがあるとされた273人に対してPCR検査を行った結果、61名の感染が確認された。

感染が確認された、香港で下船した男性は1月20日に横浜で乗船し、1月25日に香港で下船した。
ダイヤモンド・プリンセス号は1月20日に横浜を出港し、2月4日に横浜に帰港するスケジュールで航行されていた。
その前半の6日間だけ乗船したのが、感染が確認された80歳男性である。
男性は1月10日に香港から中国広東省深圳市に入り、数時間滞在。
香港に戻った後、1月17日に飛行機で東京へ移動し、その後、1月20日に横浜で乗船した。

この男性がどこで感染したのかは判明していない。
中国の武漢を訪問したわけではない。


仮に、この男性がクルーズ船内での感染源だとすると、感染力は極めて大きいことが分かる。
また、症状のない感染者も存在するとのことであり、PCR検査を受けていない3438人のなかに感染者が含まれている可能性は大きいと考えられる。

また、PCR検査で陰性と判定されても、その後に感染が確認されることもある。
日本国内では、
「37・5度以上の発熱とせきなどの呼吸器症状、肺炎があり、発症前2週間以内に中国・武漢市への訪問歴があるか、武漢市に訪問歴があり、発熱と呼吸症状がある人との接触歴がある人」
だけがPCR検査の対象とされてきた。

厚生労働省は、2月4日、この条件から「肺炎である」を外したが、検査の対象になるのは、「2週間以内に中国・武漢市への訪問歴があるか、武漢市に訪問歴があり、発熱と呼吸症状がある人との接触歴がある人」ということになる。
そうなると、類似した症状があっても、「2週間以内に中国・武漢市への訪問歴があるか、武漢市に訪問歴があり、発熱と呼吸症状がある人との接触歴がある人」以外は検査の対象にならない。
しかし、香港男性も中国武漢市を訪問したわけではない。
日本国内においても、感染者でありながら、検査の対象にならない人が多数存在する可能性を否定できない。
それにもかかわらず、検査対象を広げないのは、検査を行えるキャパシティーの問題があるのだと推察されるが、その結果として感染者が隔離もされずに放置される状況が生じている可能性がある。
中国・武漢市での感染は拡大しているが、感染者の発生は武漢市および湖北省に限定されていない。

中国からの訪日者が全面的に遮断されているわけではなく、数値が発表されない間に、国内での感染者数が拡大する可能性を否定できない。
感染拡大を防ぐ対応が後手に回っている。


メルマガ版「植草一秀の『知られざる真実』」
https://foomii.com/00050
のご購読もよろしくお願いいたします。
上記メルマガを初めてご購読される場合、
2ヶ月以上継続して購読されますと、最初の一ヶ月分が無料になりますので、ぜひこの機会にメルマガのご購読もご検討賜りますようお願い申し上げます。
https://foomii.com/files/information/readfree.html





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尚更怖し (傍観者)
2020-02-10 02:59:41
赤化厚労省は認め無いが、この新型肺炎コロナウイルスは空気感染すると言われ出している。何でも死亡した患者の遺体に感染した患者が吐いた物からも乾いたウイルスが空気中に漂いそれで簡単に感染すると言う。支那武漢では日夜休み無く働き詰めだった医師等五百名ほどが死亡したそうだ。この記事はあの有名な高山清州ブログを読んでいて知った内容だけれども、如何せん我が国日本の政府とは明治インチキ革命から今日まで続いている長州朝鮮田布施出自のうつけ者等が日本国を実行支配下にしている無様で有り、我等純粋日本人の国民を無視した祭りごとばかりしている莫迦共が新型肺炎コロナウイルスの怖さ等微塵も感じないのである。開催されたなら狂気の東京オリンピックだと海外から非難されただろう東京オリンピックが近じか中止になる話だ。この因果なコロナウイルス感染が日本人にも拡大するは必至の展開でそれは毎日通勤時に利用する交通機関にそれらのウイルスが根付いただろうと思われてならない。まだまだ情弱の日本国民はこうしたコロナウイルス感染を軽視している有り様に驚愕して見ている。
返信する
事実はニパウイルス (傍観者)
2020-02-10 23:08:19
支那政府はニパウイルスを発生源の武漢市を事実上封鎖放置なり。ニパウイルスの致死率50%につき、これに感染したなら生死不明。支那武漢に進出した日本企業全滅か?日夜日本上空にケムを蒔き日本人人口削減計画を推進する日本人の裏勢力がほくそ笑むニパウイルス感染で日本人人口削減が捗る無様さよ。日本の裏勢力は万死に値する、お前ら裏勢力がニパウイルスに感染死するのを呪詛してやるぞ!
返信する
Learn A Tactical Baton Online With BBT (Blood and Bones Tactical)
2020-02-11 21:21:20
The baton is probably a perfect weapon when it comes to self-defense. Above all, it is an ancient weapon used by monks and traditional ninjas to protect the world from bad evils and robbers. Learning a tactical baton online has some real benefits. Above all, it’s cost-effective and secondly, it is a kind of knowledge one can never forget. If you learn a tactical baton online, then it not only benefits you but also prevents forthcoming massive troubles from your family and beloved. Blood and Bones is a group of professionals committed to expanding knowledge as fast as possible. Also, with the help of technology, you can learn tactical baton with our online lessons and records. It wouldn’t take so long and also, you can learn it from anywhere but your constant practice can only make you master.

返信する

コメントを投稿