華氏451度

我々は自らの感性と思想の砦である言葉を権力に奪われ続けている。言葉を奪い返そう!! コメント・TB大歓迎。

「とくらさん参院選立候補」に対する応援メッセージ

2006-08-13 00:10:30 | お知らせ・報告など

 

とくらブログ」の戸倉多香子さんが来年の参院選に民主党候補として立候補されることになり、既に何人ものブロガーが応援の言葉を述べておられる。遅ればせながら、私もひとこと――。

とくらさん;

 貴女が参院選に立候補なさると聞き、ブログを読ませていただいている者の一人として本当に嬉しく思っています。貴女の書かれる記事はいつも地を這うような目線に支えられ、私達庶民が持っている「素朴な感覚」に裏打ちされていました。貴女は知ったかぶりして上からモノを言うことは1度もなかった。知識や情報が足りず、足も遅く、それでも「少しでもマシな世の中になって欲しい」と願い、真剣にその道を探ろうとする人達を軽視することも1度もありませんでした。

 そんな人物をこそ、私は国会に送りたいと思います。貴女のような人達が1人でも多く政治の場に集った時、この国は今よりずっと風通しのいい、明日に希望の持てる国になるでしょう。

 正直なところ、私は民主党という政党の支持者ではありません。小沢代表のものの考え方にも、多くの疑問があります。それでも、今のところは野党第一党である民主党に「期待」するほかなく(その辺のことは3か月ほど前、新代表決定を巡る記事の中で書きました)、それならば民主党にははっきりと、新自由主義に反対する方向を目指して欲しい。民主党に新しい風を吹き込むためにも、戸倉さん、どうか頑張ってください。はるか東の地から応援しています。

◇◇◇◇◇

追記1/ここ1週間ひどく忙しく、4日ほどはとうとうブログ更新どころかTBやコメントを見ることもできなかった。そんなわけで、取り急ぎ「ひとことメッセージ」だけ……。

追記2/Under the Sun のコラムは昨夜、ちょっと書いている。お暇があれば覗いてください。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「都知事三選にNO!」&石... | トップ | 小泉首相、8月15日に靖国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ・報告など」カテゴリの最新記事