きのう落し物をしました。バッグにつけていたダッフィーのストラップ。
家の近くに帰ってきて、ふとバッグを見るとない、ない
あ~、さっきまであったのに落としてしまったんだ・・・・・・・・・・・。
家に帰ってもため息が・・・・。ふぅ~、どこに行ってしまったのだろうか。
病院へのお見舞いの帰りだったので、家路に着いたのは7時半。あたりは真っ暗。
ディズニーのおみやげのDuffy(ダッフィー)、かわいそうに・・・・・・・。
道路の端っこに捨てられたみたいに転がっているのかもしれない。
きょうも朝早くから出かけることがあって、バス停に行くと、ベンチに
なんと・・・・・・・・、ダッフィーが座っている。無事だったんだ。
昨晩、バスを降りたとき、ここで落としてしまったのでしょうね。
だれかが見つけてくれて、持ち主のわからないダッフィーをここに
置いてくれたのでした。こんなことってあるのですね。
拾った方は、心優しい方だったからと思います。
私がきょう、外出しなければ、きっと、ここから消えていたかもしれない。
そう考えたら、これは奇跡です。
ベンチにいるダッフィーを見つけたときは
目を疑ってしまいました。
お礼を言いたいけれど、だれかわからないですものね。
日本人って優しいですね。
その ダッフィーちゃんもきっと
お迎えをベンチで待っていたことでしょう(笑)
そう言うことって 心がほんわかしますね!