my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

THE BEATLES は やっぱり天才!

2007-01-02 09:20:23 | 音楽
奥様より クリスマスプレゼントとして THE BEATLES の復活した
最新アルバム 『 LOVE 』 をじっくり聴きました♪


曲は 過去のヒット曲ばかりで 26曲も収録されてるので かなりお買い得です。(笑)


2曲目はドラムソロから入っていきますが 貴重なリンゴ・スターのドラムソロを
センス良く聴かせながら ライブ感覚で自然に3曲目につないでいきます。

改めてドラムを聴くと リンゴ・スターって凄いなぁ~って思います。
だって 一発聴いただけで リンゴ!?って分かるんですもの!!!

それに なんか ストーリー性のあるような 曲のつながりが多く 面白いです。
(凝りすぎ???(笑))
本当に好きな方でないと 出来ないだろうなぁ~ こういうプロデュースは。。。

音も当然のごとく良いです。
非常に聴き易くなっています。
これは 重要な要素です。

オリジナルこそ最高!であることは 承知の事実であり あの4人はやんないよ!っていう
演奏もあるのは確かです。
でも 絡まなかったメンバーがコラボレーションしていると夢想してしまいます。(笑)

曲や演奏も 全く無理が無いしね。
メンバー全員が 『 歌っている演奏 』 は ”味” があり なんど聴いても心地良いです。

リアルタイムで見られなかったことが なにより残念ですが このバンドの
『 曲 』 を聴けて 幸せな わ・た・し です。

早速 MDに録音しなければ!!!

奥様 ありがとう 
そして このアルバムのように 今年一年 平和でありますように。

今年 一発目は PEACE 記事でした。○ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sannosuke)
2007-01-02 14:48:09
ビートルズは良いですよね
返信する
ポールマッカートニー (ryo)
2007-01-02 17:24:39
ポールのベースラインは後々多くのベーシストに影響を与えたと思います。個人的にはいつも低音に耳に行きます。ヘフナー(バイオリン型のベース)で良く太い音が出せるな・・と思っています。

一番好きな曲はカムトゥゲザー。ラインは簡単でシンプルだけど、グリスと溜めのある独自の空気感が大好きです。今でも痺れます。

Alainさん、あけましておめでとうございます。
返信する
凄い曲♪ (Alain)
2007-01-02 20:06:06
sannosukeさん
なんて素晴らしい楽曲なんでしょうね。
ナチュラルで良いですよね~♪
返信する
先駆者 (Alain)
2007-01-02 20:26:39
ryo様
ポールマッカートニーさんのベースは 凄い影響力がありましたよね。
チョッパー奏法でしたっけね!?
ビートルズ後のソロ活動でも リードギターを披露するなど 素晴らしいですよね。
私も 当時 アレだけのベースラインを弾きながら 良く唄えるよなぁ~とか言ってたと思います。
私は バンドで考えると GET BACKが好きです。
重量感溢れますが クールなんですよね~!

そして 今年も 車と音楽と良い交流をお願いいたします。♪
お初にお会いするのは sho様のライブかな!?(笑)
楽しみです。
返信する
確か (slowbeat)
2007-01-02 21:25:45
面白いアレンジをしてあるんですよね。
テレビでピーコと小倉さんがやたら誉めてた様な…

もう一人のビートルズと呼ばれた男のアレンジを、機会があれば聞いてみようと思います。
返信する
今でも... (sho)
2007-01-02 22:52:46
明けましておめでとうございます。

ビートルズは永遠にですね...
先日六本木にある棒ビートルズコピーバンドのハコ
へ行って来ました。
偶然にもその日世界ビートルズコピーバンド大会で
世界1位になったバンドが来ていました。
本物のビートルズを見たことはありませんが、流石
に世界一だけあって、目をつぶって聴くとレコード
の音源そのもの...
こた行きたいと思いましたね~
返信する
のっぽのサリー (kerorin2)
2007-01-02 23:30:34
が好きです。
レットイットビーをエルフィ~と聞き違えていたのも懐かしい思い出です。
返信する
そうですね (Alain)
2007-01-03 09:54:32
slowbeat様
きっかけは同じ。(笑)
聴いてみた~い って奥様に言いましたから。
純粋にニューアルバムとして聴いてくださいね。♪
返信する
羨ましいですね (Alain)
2007-01-03 09:58:51
sho様
前にTVでも話題になったバンドでしょうか!?
良いですね♪ 羨ましい。(笑)
また そのような情報を入手しましたら ご自身のブログかここでも 教えてください。
返信する
カラオケで歌ってるのかな!? (Alain)
2007-01-03 10:01:51
kerorin2様
ボーカルのkerorin2様は カラオケでも歌っているのでしょうかね!?
イエスタディーとか(笑)
返信する

コメントを投稿