my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

ヒノデカニ商店で オフミ♪ A(^^)B

2009-09-27 08:03:33 | オフミ
昨日は 先日のツーリングで ご一緒した ビート君 乗りのお二方 Oさん Eさん
のお誘いで 行きました♪
そして ここに遊びに来てくれる ss1さん もいらっしゃっていただきました。
私が お店に行きますと Oさん と Eさん もいらっしゃいまして 笑顔でお出迎え♪ (笑)

まずは 先日の ビート君 ツーリングで お世話になりました Sさん ご夫婦より
Eさん 経由で 写真をいただきまして 真にありがとうございます♪
しばらくは お会いできそうにありませんが ご健康を一番にしていただきまして
また ご一緒に走りましょう♪♪

話題に事欠かない中 Oさん と Eさん より ドライブしてください♪
と嬉しい要望が♪♪
物凄く大切にされている 愛車に乗るのは 申し訳ないのですが乗りたい が上回りました♪
っで 結局は 乗りました♪ (大爆笑)

Oさん の 黄色ビート君 より 試乗しました♪
走行距離は 4万kmちょっと!
バケットシート BSプレイズ 無限ダンパー 無限タコ足&マフラー 窒素ガス充填
コンピューター書き換えによるハイオク仕様 NUTEC NC-50ブレンドオイルなどなど。。。
シャシー ボディー全てが カチっとしていて 一言では 新車ですね。
マフラー音も静かで 長く付き合える素敵なマフラーですね。
エンジンは コンピューターチューンとハイオク仕様のためか ウルトラスムース♪
走り出しから 8000回転まで モーターのような滑らかさ!
NUTEC NC-50 オイルも 一役買っているのは 言うまでもないです。(超羨ましい)
低速トルクもアップしているので 乗りやすい愛車に仕上がってました。
あまりに楽しく my BEAT君 でも滅多にやらない ヒール・アンド・トゥー をやりました♪
初めて 窒素ガスタイヤを経験しました 1年は 空気圧が変わらないということでした。
乗り心地も向上するという話でしたが ダンパーやアルミの関係か? タイヤの空気圧が
パンパンになっているような 走行感覚でした。

そして もう一台の Eさん の 黄色ビート君 は なんと 2万9千キロ の極上車!
コンピューターチューンによる ハイオク仕様 オリジナルセンター2本出しマフラー(限定品?)
NUTEC NC-50ブレンドオイル + MT10添加剤 やはり 愛車ですから オイルは
とても大切なファクターですからね 真似のできない 愛情です♪♪
偉そうに 一案を申し上げますと NUTECオイル で延伸も可能(一般オイル 3000km ⇒ 5~6000km)
ですし エステルと相反する特性もあるようなので 新油より 3000km 走行後に MT-10 を
投入する方法もあります。
恐らく エステルは 3000km あたりから弱くなりますので その部分を MT-10 添加剤で補えば
5~6000km まで 最高のフィーリングを保てる!!! (決まったぁ~♪/自画自賛/大爆笑)
ナカミチコンポ シフトストロークもショート! ダンロップタイヤ。
マフラー温も大きく 乗車位置の低いバケットシートなどの相乗効果により 雰囲気は
かなりレーシーな感じ♪
足回りも 同じ無限なので Oさん の ビート君 と比較が可能となりました。
同じく 新車そのもですね!
シフトストロークのショート化は 大変良いチューンですね。
ほぼ 手首だけで ダウン・アップが出来るので Eさん の 方向性をトータルとして
具現化しているのは 凄いと思いました!
そして ステンメッシュホースのシールもいただけて 感謝です。

お二人の ビート君 は 派手さはありませんが 24時間愛しているのか!?(笑)
ビート君 で 日本一周してみたい! など 似ている ビート君 なのに個体差や
オリジナルカスタマイズを超えた 違うなにかがありますね。
ありがとうございました♪
次回は お二人にとって 知りたくも・避けたくなるかもしれませんが 時間がなくて
実現できなかった my BEAT君 の運転をしてみてください♪
今度は 近くの? 赤城山でも ふらっと まったりツーリングでもしましょう♪♪

そして お二人の ビート君 の写真を撮り損ねて すいませんでした (^^;

ヒノデカニ商店の駐車場には もう一台 凄い車が停車しておりました。
1972年製 三菱 ミニカ君 です 37年前の軽自動車!!!
前に 行ったときも 停車していた記憶が蘇りましたが やっとこさ オーナーさん と
お話が出来ました♪ 尊敬。。。
偉大なる大先輩を ちょっと掲載♪♪

後ろには Eさん の 黄色ビート君 ですね (滝汗;/大爆笑)

後ろからです♪

オールペンは 一度 しているそうです。
親戚所有(新車)車を譲り受けて 現在にいたるそうです 新車からのお付合い♪
本日は ツーリングですね 気温も低くて 良かったですね。

車内の雰囲気。。。

恐れ多くて 触れられませんでした。
なんか 温かくて 小さい車内ですが 落ち着けそうな素敵な雰囲気ですね♪
次は 座らせてください♪♪ (笑)

旧車乗り として 大変参考になった恒例のアングル? (大爆笑)

しっかり 錆止め対策を施しておりますね。
my BEAT君 も早急に考えなければ!!!  (笑)

2ストエンジン 2気筒。

水冷エンジンなのに オーバーヒートもするようです 凄いです 好きなのですね。
私なんか ヘッポコ オーナーです この境地にたどり着けるイメージは無いですからね。
再会を約束して お別れしました♪
いつかは 国の違う車ですが 会わせたい方も居るので ちょこっとツーリングも
実現しましょう♪♪
って 次こそ オーナーさん のお名前と連絡先を聞いておかないと! (自爆)

そんなこんなで ss1さん ご登場♪
お忙しい中 いらっしゃってくれて 真にありがとうございました♪
来月も 宜しくお願い致します♪♪
さらに 15万km 走行の愛車を運転させていただきました♪♪♪
大変愛情を注いでいる愛車に乗れるのも夢でしたからね。
前の 2車と同じ ハイオク仕様ですが アイドリングの振動や回転感 エンジン音は
同じでは ありませんでした。
でもね アイドリング時のバックミラーのビビリは 良い味を出してましたね♪
いわゆる 昔のバイクみたいな雰囲気といったら適切でしょうか!?
そこを狙っている方には 最高でしょう♪  オープンにすれば最高でしょうね♪♪
このヤレも見方にする ビートもまた とても良いと感じた次第です。
エンジン音は my BEAT君 の 15万km 時と同じような感じでした。
多少 メタル音も大きく聴こえました。
っが my BEAT君 のOHを決断した距離を上回って欲しいですね!
このメタル音も もしかしたら スーパーゾイル を添加することで
多少 軽減されるかもしれません!?  アイドリング時の首振り振動もね。。。
そして 一番最初の写真に少し写っている パーツをいただけて 感謝です。
真にありがとうございます my BEAT君 に常備しておきます。
これで 安心して ドライブができます♪
非公開の例の物を来月 お渡しします 差し上げるのに 非公開です (くどい/大爆笑)

っで 4時間も営業妨害? をしていたので そろそろと思いきや 凄い○○さん と
話し込んでしまいました♪
K4レースの車両を製作して 参戦(背の大きいドライバー)して 写真に写っている方です。
知人の方の話ですと 腰が悪い と言うことでしたが 約1時間以上 立って話していましたね(笑)
S社のF1エンジンの話など 楽しかったです。
来年の K4燃費レースは ss1さん と 観戦に行きますね♪♪
スバルイズムは消えず!!! 分かったか ○○○め! (違;/大爆笑)

この方は 大先輩な上に ○○さん なのですが 人生を楽しんでおりますね。
私も こういう歳のとり方ができたら良いなぁ~ と考えてしまいました なれないけれど(笑)
とても熱い方でした。

しかし 写真撮影を怠ったという大失態をしてしまいました (滝汗;
来月の凄いオフミは 撮りまくるどぉ~♪
そして 良い交流へと繋がる Day に むしろ自然にしたい。。。

来月のオフミは 凄いことになりそうだ♪
良い天気でありますように♪♪♪