my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君 帰還しました♪

2008-08-18 21:58:15 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
今日は my BEAT君を引き取りに伺いました♪
お出迎えは。。。

雄猫ちゃんで 主治医さん に遊びに来る 親分だそうです。
この写真は 名前を呼ぶと返事をしてくれるので テイク5のカメラ目線でした♪(笑)
ギュウ! と呼んだ時ね!!!
触りたかったのですが オウラが凄くて 近寄れない迫力でした!

な・ぜ・な・ら。。。

これが ちょっと前の全盛期の野良ボスの姿だったのです! 怖いでしょう♪(笑)
精悍な顔つきですよね! 立派!!! 
かなり 痩せたので 病気かもしれない。。。
でも これで良いんです 可哀想な気もするけどね。。。
修理代を支払いに行くから 元気でな!!!  また 会おう♪ 


っと 終りではなく ちょっとセンスの無い写真ですが my BEAT君です♪

NUTEC シールもあと少し 変? に写っているのは オイル変更をしたからすねたか?(笑)
いや 私が悪いんです!(自爆)  じゃなくて!!!(爆)

交換部品は これです。

向かって右が メインリレー。 左が イグナイターです。
今回は メインリレーは 約3年で交換です。
イグナイターは 15年と9ヶ月の交換です。
レッカー車の費用も思ったより安くて トータル 36000円以内に抑えてくれました♪

ただ 同じようなシチュエーションで 度重なる実態テストをしても 全くエンコの症状を
みせなかったので原因は 結局 分からずじまいでした。
主治医さん は もしかすると。。。 ECUかも。。。 と。。。
かすかなアイドリング不調など サインが現れたら 交換が望ましいかもしれない!?
との事でした! 部分OHは 引き受けるけど スパッと新品が一番良いとも仰ってました。
ヒューマンセンサー バリバリにすると同時に ECU貯金の開始です♪
少しでも ショックを和らげるために♪♪(大爆笑)

しかし 愛車は 良いですね♪♪♪
居のままに操れる 一体感は ビート君の真骨頂だしね!!!

my BEAT君は ちょっと未確認爆弾をしょっているけど 近いうちに  と
させてあげるぜぃ