my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

my BEAT君 の エンコ進捗♪

2008-08-07 12:30:33 | 2005.11.27~ 新たなスタート!
先日 主治医さん とディスカッションした結果です。(2008年08月06日現在)

☆ 普通にドライブ可能! ☆

☆ 重点的に実施した点検 ☆
・配線の通電確認 基板については さぁ~ どうする?(笑)

☆ エンコ要因 ☆
・原因 → 今だ特定できず 不明!
・交換 → メインリレー! 済! ちなみに 2005年09月に 一度交換済!
 欠品したら製作する部品なので 量産時の品質は 既に無いのかもしれませんね!?

☆ 今後の対応 ☆
電圧が ガァ! っとかかる部品 イグナイター(正式部品名称は不明)のトラブルではない!
しかし 新車時より 15年9ヶ月も経っていることと ほぼ毎日の使用(日/2回以上)を考えると
新品に交換した方が良いかも? 部品代は 工賃込みで 約3万円!
現在 実動テストを実施中! とともに イグナイターを含めた 見積もりを 8月12日に作成
ならびに 報告を 私まで していただけることとなりました。

本日より 実動テスト & 確認などを実施し 8月18日中までに帰還となる予定!

以上!!!