my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

痛い失費でした (^^;

2006-08-12 14:02:48 | 雑談
本日 セカンドカー デミオ君の助手席に乗り 何となくタイヤの違和感があったので
ちょっと見たら 左前輪のタイヤの空気圧が減ってる 

すかさず 信頼の置いているGSの??氏に 『 パンク直して 』 ってお願いし
外したタイヤを見たら なんといやらしいところに小さい釘が刺さっているでは
ありませんか!?

タイヤの接地面と側面の間というか 接地面の端なんです。
修理には 場所が悪く 応急処置程度と予想できますが やってみましょうか?
↑GS??氏 結果的に無駄になった上 さらに 無償にしてくれて スマヌ。。。
 さすが! SHELL  ガソリン値上げはいただけないが???(笑)

修理後 修理剤が表面に飛び出し いつ また ここからエアーが漏れるか?←GS??氏

それに ホイールとマッチングさせるための内円のゴムも切れ始めていて
不安な状態でした。
 4万3千km走行 スリップサインまでは 約3ミリ程の山。

2003年に交換したので 3年しか使用していませんが このような 部分も
劣化&切れちゃうのですね。 

走行していなくても 3年で交換か 或いは スリップサインまで 減ったら 
交換が適切かもしれないですね!?
山だけの判断は 危ないかも 

家は 財政難ですが 即 決断!!!(?/笑)

タイヤは命を乗せている 他人を傷つけられないという使命感もあり! ← 本当?(大笑))

『 前輪2本 交換してください。 』

交換したタイヤは  です。
交換前とは違うタイヤです。いつ以来だろう BS以外のは。。。

そう言えば GSの??氏には 同サイズで! しか言わなかったからな~。。。
流行?の デジタイヤ です。意味分かりませんが(笑)

っま! 奥様に感謝されたから 良いことをしたと思おう 
↑ でも 良いのか? 後輪2本は??? とりあえず ローテーションは控えて
  スリップサインになったら 交換だな。ガクッ。。。