HONDA BEAT 君のトランスミッションオイルは 従来 純正指定はエンジンオイルです。
ただ エンジンオイルは耐酸化性 潤滑性に優れますが 通常のギアーオイルに比べ
極圧性や耐熱性には若干劣る傾向にあります。
理由としましては通常(純正など)のエンジンオイルにはポリマーを使用しているため
そのポリマーが経年変化や温度によってせん断されたり 熱によって劣化する可能性が
高いためです。
では 純正指定に近い お勧めのトランスミッションオイルのコンビネーションは!?
ということになりますね。 (NUTECさん お勧め!)
『 NUTEC HP → http://www.nutec-japan.com/ 』
① UW-75
② NC-70(70%)+ZZ-31(30%)
③ ZZ-31(80%)+ZZ-51(20%)
④ ZZ-31
『 HP → http://www.nutec-japan.com/lineup/gear-oil.htm 』
『 HP(ZZ-51) → http://www.nutec-japan.com/lineup/atf.htm 』
どれを使用してもまったく問題はないそうですが 街乗りであれば ②・③の組み合わせが
良いようです。
あとは価格とフィーリングの差異を楽しんで!?ってことですか。。。
NUTECのトランスミッションオイル(ギアーオイル)を使用されている方の
目安になればねって(笑) 知ってるか
ただ エンジンオイルは耐酸化性 潤滑性に優れますが 通常のギアーオイルに比べ
極圧性や耐熱性には若干劣る傾向にあります。
理由としましては通常(純正など)のエンジンオイルにはポリマーを使用しているため
そのポリマーが経年変化や温度によってせん断されたり 熱によって劣化する可能性が
高いためです。
では 純正指定に近い お勧めのトランスミッションオイルのコンビネーションは!?
ということになりますね。 (NUTECさん お勧め!)
『 NUTEC HP → http://www.nutec-japan.com/ 』
① UW-75
② NC-70(70%)+ZZ-31(30%)
③ ZZ-31(80%)+ZZ-51(20%)
④ ZZ-31
『 HP → http://www.nutec-japan.com/lineup/gear-oil.htm 』
『 HP(ZZ-51) → http://www.nutec-japan.com/lineup/atf.htm 』
どれを使用してもまったく問題はないそうですが 街乗りであれば ②・③の組み合わせが
良いようです。
あとは価格とフィーリングの差異を楽しんで!?ってことですか。。。
NUTECのトランスミッションオイル(ギアーオイル)を使用されている方の
目安になればねって(笑) 知ってるか