友人 の tarapapaさんからの情報ですと なんと 2代目 ビート君の設計を
開始したそうです!?
排気量は 1000CC そして レイアウトは ミッドシップ 2シーターだそうです。
ホンダは異常に開発能力のあるメーカーですんで 早ければ来年に登場なんてことも考えられますね。
非常に興味があります。
出たら絶対に試乗に行きます!!!
いちばん 興味深いのは やはり デザインだと思うのですよ。
今の車(同社)と比べても先進的で美しく カッコイイ ですからね。
発売当初より 早15年経っても色あせない素晴らしいデザインです。
毎日通勤で 赤ビート君 2台とすれ違っているので 尚更です。
次はやはり ドライブフィールというか ドライバーとのコミュニケーションがどうなるか?
今や速い車=スポーツカーというのは無くなり 平凡なデザインのセダンがスポーツカーを
かもってしまうくらいの運動性能を誇っていますので 単に性能が良いだけでは
スバルのB4になっちゃうし。
大排気量車では 重いし 余裕過ぎる足回りではクイックなレスポンス&挙動にかけるし。
エンジンが良いだけでは RX8 になっちゃうし。
かといって ドライバーと車を融合したような 完璧とも思える車を作れば
ロードスターになっちゃうし。。。ただ デザインが。。。など。
じゃぁ~ どうすれば良いのか?
私はやはり 初代のビート君は全てが 楽しい・元気! 宗一郎 魂!?なので
今こそ ホンダスピリット満々の 2代目ビート 君にして欲しいと思いません?
60億の人々の鼓動を熱くさせると申しますか!?
それに なんと言っても 現ビートユーザーを満足させなければということも考慮すれば
なにか一つ 抜きん出た インパクトがあれば良いなぁ~ とも考えます。
たとえば 原点回帰!
すげぇ~ 1万2千回転も回るエンジン???って(笑) バイク並に回るみたいな。。。
ビートユーザーの中には S800から乗り換えている方も居ますからね。
皆さんは どのような2代目ビート君を望みますかね~。。。
やっぱり エンジンかな~。。。
さぁ~ どうする ホンダさん
開始したそうです!?
排気量は 1000CC そして レイアウトは ミッドシップ 2シーターだそうです。
ホンダは異常に開発能力のあるメーカーですんで 早ければ来年に登場なんてことも考えられますね。
非常に興味があります。
出たら絶対に試乗に行きます!!!
いちばん 興味深いのは やはり デザインだと思うのですよ。
今の車(同社)と比べても先進的で美しく カッコイイ ですからね。
発売当初より 早15年経っても色あせない素晴らしいデザインです。
毎日通勤で 赤ビート君 2台とすれ違っているので 尚更です。
次はやはり ドライブフィールというか ドライバーとのコミュニケーションがどうなるか?
今や速い車=スポーツカーというのは無くなり 平凡なデザインのセダンがスポーツカーを
かもってしまうくらいの運動性能を誇っていますので 単に性能が良いだけでは
スバルのB4になっちゃうし。
大排気量車では 重いし 余裕過ぎる足回りではクイックなレスポンス&挙動にかけるし。
エンジンが良いだけでは RX8 になっちゃうし。
かといって ドライバーと車を融合したような 完璧とも思える車を作れば
ロードスターになっちゃうし。。。ただ デザインが。。。など。
じゃぁ~ どうすれば良いのか?
私はやはり 初代のビート君は全てが 楽しい・元気! 宗一郎 魂!?なので
今こそ ホンダスピリット満々の 2代目ビート 君にして欲しいと思いません?
60億の人々の鼓動を熱くさせると申しますか!?
それに なんと言っても 現ビートユーザーを満足させなければということも考慮すれば
なにか一つ 抜きん出た インパクトがあれば良いなぁ~ とも考えます。
たとえば 原点回帰!
すげぇ~ 1万2千回転も回るエンジン???って(笑) バイク並に回るみたいな。。。
ビートユーザーの中には S800から乗り換えている方も居ますからね。
皆さんは どのような2代目ビート君を望みますかね~。。。
やっぱり エンジンかな~。。。
さぁ~ どうする ホンダさん