my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

陽性反応の診察結果 (^^;

2006-04-04 20:16:07 | トップシークレット
先日の健康診断で所見(陽性反応)となったため 本日病院にて診察をしてきました。

結果は 4月28日(金)に検査予約をしました。

9割は大丈夫ですが 残りの1割に問題があるかも?と言うことで最大の判断基準としました。

流れは 検査日の前日のPM9:00以降から 飲食は禁止!
当日 検査3時間前から 2リッターの下剤を飲んでから 病院にて大腸精密検査となります。
そして 万が一 ポリープが発見され 摘出後 出血が止まらないと判断した場合は
一日入院となるため 会社のゴールデンウイーク初日にしました。

今回で2年連続ということからも 問題が無ければ 痔が濃厚かも?と言ってました。
でも 前回もその点について確認しましたが 痔ではないと言ったようなぁ~。。。

決めました! 今回も前回と同じだったら 肛門科の病院で見てもらおうかな???
なぜなら 原因が突き止められれば安心出来るし 今後の人生 毎年の恒例にしたくないですからね(爆)

なんとなく うれしくなりますね (^^)

2006-04-04 17:51:27 | 気になる車
1989年~ 販売を開始した マツダロードスター
『 人馬一体 』 をうたい文句に世界の名だたるメーカーに影響を与えたオープン2シーター。。。

数々のバージョンアップやモデルチェンジを経て ほぼ完璧と思えるほど劇的に良くなったというか
あらためて世界に通用するスポーツカーになっちゃったなぁ~としみじみ感じます。

なぜなら 本日TVニュースで なんと”世界カー・オブ・ザ・イヤー”にノミネートされたからです。
しかも 受賞しちゃうかもですって!? 
BMWやポルシェという偉大なるメーカーをも抑えちゃうかもです。

そうなったら これって凄いことですよね。 

昔 カーグラフィックTVで初代を特集し 1998年の2代目の特集も劇的に良くなった
(私は一体感が増したというか ナチュラルになった程度しか感じなかった(^^;)
ということを思い出しました。

もしかすると マツダだからこれ程の車を作り上げたことが出来たのかなぁ~と
考えちゃいますね。
今も熱い車作りを感じるから。。。

そうです 設計者やテストドライバー等の情熱をいかに車に注ぎ込めることができるか。。。
もう一度 そのような車を作ることが 『 原点? 』 であるということをメーカーは
忘れて欲しくないですね。

どんな傘下になろうとも。。。