ヒューマンガスさんのブログ→http://plaza.rakuten.co.jp/bsdlgypotennta
モリブデンは戦前より有る由緒正しい添加剤です。
今は有機Mと二硫化Mと有りまして、
有機Mは初期なじみは問題なく良いのですが、
コンパウンドを掛ける様な感じですので、
常時使うとガチャガチャになりますよ。
私もEgをOHして1時間程度運転したら
全て捨てます。
有機Mは副作用に注意が必要です。
二硫化Mはそれほどでもありませんが、
ホンダに代表される
日本の工作精度の高いEgには
あまり良いとは思いません。
っと、普通は知りえない情報ですね。○限のオイルは確か有機モリブデン
だと思いましたので、引っかかるかな!?
だから、モリブデン入りオイルを長期使用したエンジンの中身は、波打つように
なるのでしょうかね!?
ちなみに、私は、OH直後は、ホンダ純正の10-30W(安いの)を千Kmまで乗り
その後からNUTECをエンジンとミッションオイル充填します。
今後は、○限やおなじようなオイルを使うのは絶対に止めようっと!
ありがとうヒューマンガスさん
モリブデンは戦前より有る由緒正しい添加剤です。
今は有機Mと二硫化Mと有りまして、
有機Mは初期なじみは問題なく良いのですが、
コンパウンドを掛ける様な感じですので、
常時使うとガチャガチャになりますよ。
私もEgをOHして1時間程度運転したら
全て捨てます。
有機Mは副作用に注意が必要です。
二硫化Mはそれほどでもありませんが、
ホンダに代表される
日本の工作精度の高いEgには
あまり良いとは思いません。
っと、普通は知りえない情報ですね。○限のオイルは確か有機モリブデン
だと思いましたので、引っかかるかな!?
だから、モリブデン入りオイルを長期使用したエンジンの中身は、波打つように
なるのでしょうかね!?
ちなみに、私は、OH直後は、ホンダ純正の10-30W(安いの)を千Kmまで乗り
その後からNUTECをエンジンとミッションオイル充填します。
今後は、○限やおなじようなオイルを使うのは絶対に止めようっと!
ありがとうヒューマンガスさん