my BEAT

エンジンをオーバーホールしてからのブログです♪
小生は 1992年10月~ 新車時より お付き合い中♪♪

オイル・フィルターの貴重な情報!

2005-11-25 13:03:05 | オイル・フィルター情報
ヒューマンガスさんより、大変貴重な情報を教えていただきましたので、ご紹介します。
先日、オイルフィルターの考えなどを掲載しましたが、ガソリン車には
適用できない部分もありますので訂正します!!!では、以下を見て 見て

タクシーのほとんどはLPガスで走ってます。
ガスEgはあきれるほどオイルが汚れません。
つまりオイルが真っ黒になるのは
燃料のカーボンなのです。

ですのでタクシーの真似をしても自殺行為ですね。

同じLPガス車の赤帽のスバルでオイルに
NC-80(NUTECのオイル改質(添加)剤)を入れてる人が増殖中です。

隅々に行きわたるのに1分掛る様な
Egはまず無いでしょう。
そんなEgは直ぐ壊れますよ。
多分潤滑重要箇所は数秒です。

その後はダラダラとアイドリングさせるのは
Egにとって一番意味がありません。
少しアクセルを開けて回転を上げましょう。

それから純正品と社外品の事ですが、
外側の番号が違うだけの事がほとんどです。

ビートのフィルターは
カワサキのバイクに使えますから。
意味合いからすればミッションも一緒の
バイクのほうがより厳しいので
バイク用の物で使える部品を車に使うのが
より良いのかも知れません。
純正品はあくまでもユーザーの立場では
必ずしも絶対ではありません。

っということです。どうせなら安心できるパーツで乗りたいですよね。

ヒューマンガスさん ありがとう