Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

イチゴのヘルメット

2008-11-14 15:43:47 | おいしいモノ・お店

またもやお客様からケーキをいただきました。
秋バージョンですね。豪華なモンブラン!&プチショートケーキ。
こういうケーキのデコレーションって、カクテルのガーニッシュにもつながるなあ、と
いつも思うのです。食べられる素材だけで、美しく華やかなデコレーションを
作り上げているわけですから。

それにしてもこの量。scotch_catの母、妹と3人で美味しくいただきました。
まあ、ダイエット中だってたまには甘い物もいいよね~。

そしてその翌々日。またまた同じお客様がケーキの箱を持ってご来店。
・・・もしや・・・汗
いただいた箱を開けたscotch_cat、「ヘルメット!?」と思うようなでっかーい
イチゴのパイに嬉しいやら冷や汗やら。
このお客様、以前にもケーキをたくさんいただいているのですが
どうやら高野のケーキがお好きなようで・・・いつもフルーツたくさんの
色とりどりのケーキをくださいます。scotch_cat、よっぽど食い意地が張ってるように見えるのかなあ・・・

しっかし、でっかいイチゴのヘルメット。持って帰ったら、妹はもちろん
出張先から帰ってきていた父まで大喜び。
4人家族が揃っていてよかった。食べきれないもん。

これから美味しいものが増える寒い時期。
あーあ、ダイエット挫折かなぁ!?


・・・そして追記・・・
この記事を書いたその日の夜、またもや同じお客様からケーキをいただきました。
・・・コロスキカ~!・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
景気がいいネ^^ (いち かおる)
2008-11-14 20:47:22
お客様 お仕事かなり順調なのでしょうwこのご時世に・・・

お隣の席で、目をウルウルさせてみつめたら、少しかじらせてくれるかしら・・・

本当に美味しそうなヘルメット・・・
画像見ながら ゴックン喉がなりました^^
返信する
イチゴのヤツがスゲー (達ちゃん)
2008-11-15 19:44:56
一つ質問です!
この差し入れのお客様は男性?それとも女性?
僕は勝手に女性と想像して読んでみました。
それにしてもお酒にケーキとは。。。
カクテルとかなら合うのかね。
自分は絶対駄目だなぁ。
ただ、チョコレートは昔つまみに食べてた記憶があります。

それにしてもイチゴのヤツはスゲー!
まさに赤い彗星です。
返信する
うまそ~ (がっくん)
2008-11-16 13:23:25
最近ケーキ食べてないな~~。。。

誕生日ケーキなんて物もかれこれ何年お目にかかってないんだろうか・・・

おいしいケーキが食べたい!!!!

買って買って~~~
返信する
ケーキ追加。 (scotch_cat)
2008-11-18 14:00:52
さらにケーキもらって記事に追記・・・

>いち かおるさん
「スタッフみんなで食べますね~」って言っても
「いや、持って帰って家で食べてください!」って言われちゃうので、隣で見つめてもわけてくれないと
思われます。

>達ちゃんさん
このお客様、男性なのです・・・
毎度毎度、男性がケーキ屋さんの店先で
ホールのケーキ選んで買っていくのですから
店員さんも??と思っているかもしれませんね。
scotch_catは甘辛両刀使い。羊羹食べながら日本酒呑みます。

>がっくん
大人になるとケーキなんてそうそう食べないですよね~。特に男性は。
お誕生日にケーキ用意してあげればよかったですね。
ていうか、お誕生日、お見えにならなかったですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。