Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

パンクする前に・・・

2011-02-22 10:46:30 | copen


うららかな日曜日の午後・・・
西部警察のごとく飛び跳ねる?scotch_catのアグレッシブな運転。
・・・やっちまった・・・左前輪派手にパンク。
それでもscotch_catは「あれ~?なんかへ~ん。ハンドルが勝手に左にもってかれるんだけど~。」
・・・気づいてよかった。ホイールいっちゃうとこだった。

あんまり見かけないサイズのscotchのタイヤ、知り合いのタイヤやさんに在庫が一点だけ。
よかった~。
コペンにスペアタイヤは積まれておりません。積むスペースございません。
ガソリンスタンドのお兄ちゃんにエアを入れてもらって、タイヤ屋さんまで自走しようと試みるも、
「あ~、完全に横が裂けてるんで、意味ないっすね~。」
・・・ですよね。ロードサービス呼んでタイヤやさんまでレッカー・・・

事故にならずよかった・・・と、考えるべきか。
足回りって大切ですね。ちゃんとメンテしなきゃね。
あなたも。あなたもですよ!パンクする前に、きちんとメンテナンスをね。
タイヤも、心も。

ガス抜きしなきゃ。お待ちしております。



↓とほほ。でもまあ窒素ガス充填!で、走り快適。イタイ出費になぐさめクリックを・・・


あしあと

2010-02-19 15:35:28 | copen

雪が降りましたね。ここ、湘南のはしっこにも珍しく少しだけ雪が積もりました。
雪が降るとどうしてこうも興奮してしまうのでしょう。
はしゃぐと共に、雪に染まった白い風景を見るとなんだか神聖な気持ちにもなる。

仕事終わって駐車場に着いたscotch_cat。雪化粧したコペン君を見るのは久々だなあ。紅いコペンに白い雪。紅白ではないか!おめでたい!(無理矢理)
フロントガラスに積もった雪のせいで、車内は薄暗く不思議な気分。
紅いコペン号の守り神、飛べる豚さんも今日はシルエット。

早朝の駐車場にはまだ誰の足跡もついてなくて。
振り返れば、自分の足跡。
まっすぐな足跡。
scotch_catの歩いてきた路。

これからも前に進むしかない!もう背後のドアは閉まってしまった。






↓ランキング参加しました。クリックよろしく!

明けの明星copen号

2009-11-10 15:42:36 | copen


夜が長くなりましたね。朝も明るくなるのが遅くなって。
早くお店が終わって帰宅するscotch_cat。まだ空が暗くて、秋ならではの早朝のキンと冴えた空気が心地よくて。
愛車copen君のルーフをオープンにして冷たい空気を頬に受けながら帰りました。

上を見上げれば明けかかった薄紫の空に、宵の残りの満月。
これがオープンカーの醍醐味。夜が明ける前の空を知るのは、バーテンダーの醍醐味。きっと今この時間、この満月を眺めてる人は少ないはずだぞ、と優越感。

オープンでブンブン走ってると、信号待ちで停まったscotch_catにおじさんが
「寒いでしょ~!?」とニコニコ。
うっせ~!寒くないやい!オープン乗りのやせ我慢ではありません。
ほんとに意外とあったかいのよ、いまどきのオープンカーは。

これから秋冬がオープンには一番いい季節なのです。
真冬でもバリバリオープンで走りますとも!

次の満月が楽しみです。





↓ランキング参加しました。クリックよろしく!


紅豚仲間

2009-05-04 08:08:35 | copen


久々、朝練行ってまいりました。朝練は湯河原の奥、椿峠まで行っております。
何の練習って?・・・ん~、横Gに耐える練習?笑
いやいや、ドライブですよ??

たま~にですが、お店が終わって早朝、旧知のお客様Tさんにお店まで迎えにきていただいて、横に乗っけてもらって走りに行くのです。
自分のコペンで行かないのは、scotch_catは車の運転は下手の横好きで
自分の車で行ったらそのうち絶対ぶつけるから・・・

西湘バイパスを通って行く途中、西湘PAでコーヒー休憩。
この日はお天気もよかった!海がきれいなこと。このPAはほんとに海岸のすぐ目の前にあるので、海を眺めながらしばし休憩。湘南(の、はしっこ)に住んでいるくせに
海をこんな間近で見たの、久しぶりだったなあ。

さて、いよいよ椿峠。この日はお天気よかったにもかかわらず、
車もバイクも少なかった!おかげで快適に走れたけれど。
いつも早朝から車でいっぱいのギャラリーコーナー?駐車場も、
この日はがらーんとしてました。

この赤い美人がTさん所有のロードスター1600NT。
こうして見るとscotch_catのコペン君とよく似たおもむきでしょ。
美人・美男カップルといったところだけど、scotch_catのコペン君と二台で来たことはまだないですねえ。

お天気いい中気持ちよく走って、丹沢ライブに引き続きいいガス抜き第二弾。
思えば、仕事終わって寝ずに丹沢ライブ行って0時から仕事して、仕事終わってそのままこの朝練行ったのよねえ。
・・・われながらタフです、scotch_cat。

今度はコペン君と走りにこなきゃあ!
遅くてもいいのさ、飛べない豚はただの豚、飛べない女はただの女。
飛べない猫は・・・scotch_cat?



↓ランキング参加しました。クリックよろしく!


飛べる豚

2008-09-30 07:39:49 | copen

scotch_catの愛車コペン君のバックミラーには豚さんのマスコットが付いています。
タイの雑貨を扱うお店で見つけました。一つ一つ木を削り出しで作った豚さんです。
この豚さん、羽がはえているのです。タイでは豚は幸運を呼ぶお守りだそうで。
だから豚に天使の羽?が生えているのかしら。

映画「紅の豚」で主人公のポルコが言っていましたね。
「飛べない豚はただの豚さ・・・」
この豚さんは羽が生えているから「ただの豚」ではないですね。

scotch_catのコペン君も紅色。コロンとしたフォルムは豚さんの様?
ということは。紅色のマシンに乗ってジタンの両切りもくもく吸いながら
カッ飛んで走るscotch_catはさしずめポルコ!?豚さん、か・・・。
やばい、ダイエット続行しなくては。

そして今日も紅のコペンに乗った豚・・・いやいや、scotch_catは
羽の生えた豚さんお供にさっそうとカッ飛んでいくのです。
飛べる豚だもん、ただの豚じゃない!