Bar Scotch Cat ~女性バーテンダー日記~

Bar Scotch Catへご来店ありがとうございます。
女性バーテンダーScotch Catの独り言&与太話です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばし、娑婆とおさらば・・・

2014-01-05 23:07:31 | 闘病日記


2014/1/5

皆様、明けましておめでとうございます!scotch_catでございます。
どうかどうか今年もよろしくお願いいたします!

さて、前回の衝撃的?告白から、いっっっっそがしい12月があっという間に過ぎ・・・
気が付けば2014年!1月!正月!そしてscotchの手術も明後日!

そうなんです、明日2014/1/6、scotch_cat入院します。
そして明後日1/7には手術です。

・・・前回のブログでのお知らせを受け、皆様から温かい励まし、激励をたくさんたくさん頂戴しております。
遠くから会いに来てくださる方もたくさん。お手紙を送って下さる方もたくさん。
FaceBookやTwitterでも、たくさんメッセージをいただきました。

ありがとうございます。おかげ様で、忙しくて忙しくて、落ち込む暇もない12月を送ることができました・・・

・・・・・・・・・ウソです・・・・・・・・・・・・

ウソついても仕方ありません。
そもそも、私の病気を告知したことについても、「いいの!?そんなことカミングアウトしちゃって!!??」
っていうご意見もなかったわけではありませんが。
隠しても仕方ない、いつかバレる、説明もせずに何か月もお店を休めない、黙ってても噂が独り歩きする、
そして何より。
情報提供の場であろうと、そしてジタバタ苦しむscotch_catの姿も見てもらおうと、書くことを決めたのですから。
だからウソついても仕方ありません。

正直、とってもとっても苦しかったです。今も苦しいです。
身体は、どこも痛くないんです。苦しくもない。貯血をしながら、朝から病院に缶詰なことも多くて、
そしてありがたいことにお店がとっても忙しかったので、体力的にしんどいことはありましたが、それ以外はいたって元気。
私、本当に病人なのか!?自分でもよくわからなくなります。

それより、やっぱり気持ちがついて行かなかった。
カウンターにいるときはね、平気なんです。全然平気。ニコニコ無理なくできるんです。
「なんの病気なの?」 「ガンです!」ニコッ! ってできちゃうのです。
なんていうか、スイッチが入る。

でもカウンターを出れば、やっぱり色々不安です。
もう切っちゃうもんは仕方ない!
・・・でも、明後日には子宮も卵巣もなくなってるんだ。もちろん赤ちゃんも産めない。
切っちゃえば、とにかく戻ってこれる!
・・・でも、もし転移してたら?後遺症がキツかったら?ちゃんとカウンターに立てるんだろうか?
もう、考え出したらキリがない。
たくさん泣きもしました。

ここらへんは、戻ってきてからちょっとずつ闘病日記に書きます。
ヘビーな内容だと思うので、本当に興味ない方、スルーしてください。
あくまでその辺の記事は、同じ癌にかかった方の、参考記事として書きます。

とにかく!明日から、ちょっくら行ってきます。すぐ戻ります。待っててください。

写真は、お客様たちから戴いた、お守りの数々。ここに写ってないものもある。
こんなにたくさん。こんなにみんな一生懸命。
旅先から買ってきてくださったり、おうちの近くの神社のものを運んでくださったり。
ホント、泣けてきます。もう、どうも涙腺が弱くなって仕方ないです。

こんなにたくさん神様が集まって、ケンカしないのかって?
大丈夫!そこは仲良くやってもらいます!Scotch Catのカウンターに、肩寄せ合って、ワイワイやってもらいます!
そういうわけで、戴いたお守り、全部持っていきます。ひとつ残らず。
全部、病院の枕元に置かせてもらいます。

ありがとう、みんなの気持ちがこんなに詰まっているのだから、これで上手くいかないワケありません。

明日は寒い朝になるようです。ちょっと、凍てつく荒波に揉まれてまいります。
でも、必ず帰艦いたします!Bar Scotch Catはちょっとやそっとじゃ転覆しません。

みんな、祈っててね!
じゃあ、ちょっと行ってくる!!ばいばーい!・・・ナキベソの鼻が凍りそうだぜ・・・




↓なんかワカランが、スマホからはクリックしてもリンク先に飛ばないの!どうして~。PCからクリックよろしく♪

コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大切なお知らせです | トップ | 花も嵐も踏み越えて! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左利きの天秤座)
2014-01-06 12:57:54
先日、久々に鎌倉にある上行寺に行って手術の無事お祈りして参りました
禍々しい外観とは裏腹に住職さんや常連さん?か檀家さん?のフレンドリーでアットホームな感じ気に入ってます
正直、手術の事より貴女が断酒出来るのかの方が心配です
今まで気を張って頑張って弱ってた分も、心身共にリフレッシュして復帰される事を心よりお祈り申し上げます
明日は頑張ってください (松本)
2014-01-06 20:22:37
帰還じゃなくて帰艦というのがすごく雰囲気が出ていました。
私ももうすぐ関東に戻りますので、二月には艦内で・・・まあその頃には笑い話になっていますよ。
ファイト!! (ジムニ)
2014-01-19 13:36:18
ファイト!!
ファイト!!
Unknown (scotch_cat)
2014-03-31 14:41:14
みんなありがとう!何とか復帰です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

闘病日記」カテゴリの最新記事