BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

GLENMORANGIE SIGNET 700ml,46%

2020年04月22日 | グレンモーレンジ

本日早速

東京都感染拡大防止協力金の申請を

オンラインで完了致しました!

無事通れば、少し安心感が持てそうです。

 

と、いうわけで、本日も絶賛休業中な訳ですが、

休業要請が解けた時の為に、

期限付酒類小売免許の申請も行ってきました。

再会の暁には量り売りも可能となる予定でござい

ます。

 

営業しない中でも少しずつ今出来る事を重ね、

来るべき日が来るのを待ちたいと思います!

 

「グレンモーレンジ・シグネット」

 700ml、46%

 開栓日:2020年2月19日 1ショット:2,000円

 

定番のプレミアム品シグネットを入れてみました。

年数表記はありませんが、

蒸留所が所有する最も古くもっとも希少なウイス

キーをブレンド。

麦芽をヘビーローストしたチョコレートモルトを

含む希少な原酒を使用。

蒸留所が所有する単一畑のモルトを使用。

特注のデザイナーズ・カスクで熟成した原酒を使

用。

と、とにかくレアでラグジュアリーなことにこだ

わった製品で、ボトルにもそれが良く表れていま

す。ちょっとやり過ぎなぐらいのこの演出が個人

的には結構好きです。

肝心の味わいはどうでしょう。

かなり濃いめのブラウンカラーで、カカオや焦が

したカラメル、ドライレーズン、メープルシロッ

プなどの香りがあります。

ザラメ砂糖やシロップをかけたパンケーキ、ドラ

イアプリコット、シナモンアップルなどの甘み主

体の味わいで、中盤からはそこに焦げた樽のニュ

アンス、苦味やタンニンなどが加わる。

 

見た目の通り重厚な味わいでシガーをやる時には

大変重宝しそうな1本です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kingsbury Demerara Rum Sing... | トップ | LOGAN De Luxe 760ml,43% »
最新の画像もっと見る

グレンモーレンジ」カテゴリの最新記事