BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Kingsbury Demerara Rum Single Cask Matured in Bowmore Cask 700ml,55%

2020年04月21日 | S-スピリッツ

小さい子が

「あっ、良いこと考えた!」

と口にしたとき、

その良いことは大抵の大人にとって

大変なこと、まずいこと

である場合が多い…。

 

BAR CROSSは今夜も張り切って休業中です!

今宵はモルトでは無く、

ラムのテイスティグコメントを。

 

「キングスバリー・デメララ・ラム

 シングルカスク・ボウモアカスク熟成」

 700ml、55%

 開栓日:2020年2月21日 1ショット:1,400円

 

前回のラフロイグに続き、またまたアイラモルト

カスクで、今回はボウモアのシェリー樽です。

色合いはややルビーっぽく赤みを帯びています。

デメララ・ラムらしい重厚で甘い香り。アタック

の甘さはかなりシェリーカスクの影響を受けてい

るように感じる。ちょっとイチゴジャムを思わせ

るほどしっかりと甘く、この時点ではまだボウモ

アはいない。

しかし液体を飲み込んだ後の返しで、明らかにパ

フューミーなニュアンスのボウモアが湧き上がっ

てくる!

ラフロイグカスクはラフロイグがかなり強く出て

いたけど、こっちはあくまでラムが主体で、アク

セントとしてボウモアがいる感じ。

フィニッシュものとしてはこちらの方が正しいの

かもしれない。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Arran 21YEARS New Bottle 7... | トップ | GLENMORANGIE SIGNET 700ml,46% »
最新の画像もっと見る

S-スピリッツ」カテゴリの最新記事