BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

LOGAN De Luxe 760ml,43%

2020年04月23日 | W-ウイスキー(ブレンデッド、バーボン等)

今週は普段見て見ぬふりをしていた場所を掃除して

いるのですが、10年も経つと一見きれいに見えても

それなりに汚れているものですね。

汚れていたものが綺麗になっていくのは大変心地良

く清々しい気持ちになります。

 

心の方もそうありたいものですな!

 

そんなバークロスは本日も全力で休業中です★

 

「ローガン・デラックス」

 760ml、43%

 開栓日:2020年2月1日 1ショット:1,400円

 

1970年代流通と思われる、輸入元ジャーディン

・マセソン・アンド・カンパニーのボトルです。

 

このボトルはかなり状態が良かったです!

ローガンは何度か飲む機会があり、ラガヴーリン

の存在を感じるボトルが多かった印象でしたが、

今回のボトルは非常に良質なシェリー感が強かっ

たです。

香りからそれが明確に表れ、砂糖漬けのザクロの

様な酸を感じる甘い香りとシェリー、そして微か

なピート。

口に含んでも甘さから始まり、シロップの様な甘

さに包まれた麦芽、クリームシェリー、後半はや

やピーティさが主張するも素晴らしい一体感。

こんな感じだったらモルトじゃなくてもいいかな、

とすら思ってしまった旨いやつです。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GLENMORANGIE SIGNET 700ml,46% | トップ | DOMAINE RENE FLEUROT / FINE... »
最新の画像もっと見る

W-ウイスキー(ブレンデッド、バーボン等)」カテゴリの最新記事