BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

DUNCAN TAYLOR Rare Auld Collection LAPHROAIG13YEARS(1997/2010) 700ml,55.1%

2010年09月24日 | ラフロイグ

※明日9月25日(土)は誠に勝手ながら休業日とさせていただきます。 

 

※雑誌掲載記念キャンペーンは本日までとなっております。

  是非ご来店下さい。

 

「ダンカンテイラー・レアオールドコレクション

           /ラフロイグ13年(1997.7月/2010.7月)」 700ml,55.1%

 

人気のダンカンテイラー・レアオールドコレクションより、珍しく熟成若めの、

これまた珍しくラフロイグ蒸留所のボトルがリリースされました!

カスクナンバーは56512、ボトル総数271本です。

早速テイスティングしてみました♪

Dtlaphroaig13y色合いはやや薄めのゴールドカラー。

香りのアタックは木材をローストしたような

やや甘ったるいスモークで、このシリーズ

特有の柔らかさがあります。じっくり嗅いで

いるとバニラやキャラメルのようなニュアン

スも感じられます。

口当たりは丸みを帯びた甘みがありますが

中盤からはしっかりとスモーキーでフィニッ

シュにかけてだんだんとドライに仕上がって

いきます。

力強いスモーキーさを求めるとやや物足り

なく感じるかもしれませんが、甘みとスモー

クのバランスがとれていて個人的には好きな味わいですね。

 

開栓日:2010年9月18日

ワンショット価格:1,200円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bowmore Queen of Islay(199... | トップ | The MACALLAN 18YEARS(1990) »
最新の画像もっと見る

ラフロイグ」カテゴリの最新記事