BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Arran 21YEARS New Bottle 700ml,46%

2020年04月20日 | アラン,ラグ

しばらく髪を切りに行ってないので

いよいよもって髪を結わく事が出来るようになって

しまいました。

皆さん、万が一街で見かけてしまったら、

どうぞ、そっとしておいてあげて下さい。

 

ファッションではないのです。

不可抗力なのです!

 

本日も張り切って休業しておりますので、

書き溜めたテイスティングコメントを一つ。

 

「アラン21年・新瓶・シェリーカスク」

 700ml、46%

 開栓日:2020年2月22日 1ショット:2,000円

 

2019年に新パッケージとなったアランより、21年

の新瓶が入荷しました!

個人的にはこの瓶も結構好きです。(前の方が

モルトらしい野暮ったさがありましたが)

 

こちらは100%セカンドフィルのシェリーホグ

スヘッドとのことで、濃厚なシェリー原酒を想像

していましたが、飲んでみると意外にも華やかで

良い意味でイメージと違いました。

 

香りはアプリコットのドライフルーツ、ポートカ

スクフィニッシュのモルトのような甘い香り。

味わいは爽やかな柑橘のニュアンスとドライフル

ーツ、ジャムなどが混ざり合い、後半になると麦

芽感がこみ上げて来て、比較的あっさりとしたフ

ィニッシュを迎える。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KILKERRAN 8YEARS CASK STREN... | トップ | Kingsbury Demerara Rum Sing... »
最新の画像もっと見る

アラン,ラグ」カテゴリの最新記事