BAR CROSSの銘酒事典

BAR CROSSでこれまでに開封してきたお酒達を紹介しています。
豊島区西池袋3-29-3 梅本ビルB1F

Distillery Collection STRATHISLA1969/2003 700ml,58.3%

2010年06月08日 | ストラスアイラ,ストラスミル

本日は久々に1960年代蒸留のボトルをご紹介させて頂きます。

 

「ディスティラリーコレクション/ストラスアイラ1969/2003」  700ml、58.3%

 

このシリーズはスコッチモルト販売さんオリジナルのシリーズで蒸留所の風景を

描いたラベルが印象的です。数年前にデザインがリニューアルされ、先日ご紹介

したマクダフのようになりました。 

 Smsdcstrathisla              

色合いは非常に濃く、どちらかというと黒に近いです!

アタックからカラメル、レーズン、濃厚なシェリーの香り

に圧倒されますが、時折コニャックのような表情も見せ

す。

口に含んだ瞬間はブランデーに漬けたレーズンのよう。

そしてだんだんと長い熟成を経たオロロソ・シェリーを

思わせる味わいと、タンニン、オレンジピールを混ぜた

ダークチョコレートのような味わいが広がります。

度数が高いこともあってしばらくは口の中に

ストラスアイラが広がりっぱなしです(笑)

 

Cohibazinopulatinaum_3 ジノ・プラチナ/グランドマスター (¥2,200)

コイーバシグロ2 (¥2,300)

あたりのシガーと合わせて愉しみたいですね♪

 

開栓日:2010年5月13日

ワンショット価格:2,800円

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Douglas Laing's PREMIER BAR... | トップ | ACORN'S NATURAL MALT SELECT... »
最新の画像もっと見る

ストラスアイラ,ストラスミル」カテゴリの最新記事