脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

レオン と カレン

2008-08-01 00:01:44 | Weblog
前回に続いてアメリカン・コッカースパニエルの登場です!
紹介待ちのゴル軍団が「おいしいちゃん集団」のようにズラッと並んでいるので、アメコッカーちゃん達は7月中に・・・と思いthe last day of Julyを飾って貰うことにしました。
未だパピーから抜けきらないコンビはレオン君とカレンちゃんです。双子? いいえ、でもまあ、そんなとこです。それより何よりオーナーさんが・・・何とクーの子供みたいな女性なんですよ~ 誕生年は息子と一緒、干支はその姉と同じ、そして何と何とイニシャルがクーと一緒らしいですよ・・・ 分かるでしょう? これだけでも クーは感激!
こりらっくま? どこかで聞いたことのある名前、そこで娘に聞いてみました。
「りらっくま・こりらっくま? Hの会社で家にもいっぱいあるでしょう!」
ああ、あのキャラクターか・・・ そう思って部屋を見回したら、ありました!
ひとつ! ふたつ! みっつ!
このキャラクター? マジマジと見ちゃいました!
リラックマってラテン語でRelaxumaって書くんだって! つまりrelaxre (re-再び+laxreゆるめる)を考えると・・・リラックス・・・かな~
OLさんの家に勝手に住み着いて居候している着ぐるみのリラックマの趣味はテレビ鑑賞、音楽鑑賞などで「あくせくしたってはじまりませんぜ」「できるなら ず~っとダラダラしていたい」「まあ ごゆるりと」と言いながらその合言葉は「リラックマロウ」!
何となく可愛くなってきますね~ 
いきなり現れたリラックマにOLさんは最初はとまどったけど、その癒し系キャラから気がついたら世話をやいていたと言う。
コリラックマは、年齢が低く、イタズラ好き(特に落書きが好き)でやんちゃなのでリラックマに迷惑をかけるキャラらしい!
クーにしてみれば、こりらっくまさん姉妹にも レオン君とカレンちゃんにも日常が重なってしまう!

さてさて、前置きはこのくらいにして・・・アメリカン・コッカーちゃんの話に・・・
実際には 1才以上違うけど双子の兄妹みたいなレオン君とカレンちゃん!
一見幸せそうな一団ですが、とっても深刻な問題があります。
それは 可憐なカレンちゃんのお目々が・・・ 白内障なんです!
白内障は 瞳孔の奥にある水晶体が濁ってくるんだけど、痛みもなくて徐々にくるので、飼い主さんは結構気が付かないんですって! でも さすが こりらっくまさんですねえ! 獣医さんにすぐ相談したんですね! 
薬で進行を抑えることは出来ても 完全に白い濁りを取り除くのは無理! そこで決断!カレンちゃんは手術によって白く濁った水晶体の取り除き手術を覚悟したのです!
若いこりらっくまさんと若いカレンちゃんにエールを送って下さいね(レオン兄貴からのお願いです)
右目の手術はもう既に終了していますから、今月の手術は左目でした。
病院へのドライブはルンルン気分で・・・
入院の翌日の手術で レンズは上手に入ってくれたそうです。
知っていましたか? 医学の中でも 眼科と獣医学は一番日進月歩なんですってね!
その両方の医学分野なんだから、カレンちゃん、大船に乗った気分で手術台に・・・
結果は 勿論 成功! ヤッタ~!
入院から8日目でしょうか、カレンちゃんは無事にレオンちゃんが待つお家に戻ってきました!
寂しがり屋で 興奮屋さんのカレンちゃん、でも薬もイヤイヤしないでとってもいい患犬さん、と獣医さんに言われたそうですよ。
折角 うまく入ったレンズが外れるといけないから、暫くはエリザベスカラーをつけてニックネームは「エリザベス・カレン」にしましょうか? 何だかとってもチャーミングなレディちゃんを想像しますね。
イエイエ 想像だけでは終わりません! フォト・アルバムを見て下さいね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。