脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

酷い痺れと痛みを伴う右半身不随が腸捻転で入院、手術!

2014-11-16 16:49:04 | Weblog
『脳のミステリー』から長期に亘って遠ざかっている内に大変な経験をしました。
常日頃から、私の様に凄い右半身麻痺の身体が他の病気になったら大変だ、と思い風邪にも注意してきました。
数年前にはヘルペスを患い、右足に低温火傷を経験しましたが、入院とは・・・
10月末の週末、信じられないほどの激痛を腹部に感じて病院に駆け込みました。
救急車を呼ばずに電動車椅子で自分の主治医である脳外科医がいる病院に行ったのは正解でした。
診察の結果、即入院で即手術だったのです。
連絡を貰った娘は驚いて駆けつけたようですが、私は覚えていません。
腸捻転が腸梗塞寸前だったようです、
手術は午前2時過ぎまで掛かったとの事でした。
退院までには18日間も掛かりました。
入院中に色々な事を考えました。
長時間、パソコンの前に座っているのは少々、辛いので少しずつ書き綴っていきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めたこ)
2014-11-29 11:22:40
ご無沙汰しています。 その後のお体の様子はどうなんだろうと思っていて、一度メールしようかななんて思っていたところです。大変な病気でしたね。手術無事に終わり元気に退院されたんですね。ひとまず安心です。クーさんの素早い判断で命救われたかもしれませんね。
いまはゆっくりと養生してくださいね。くれぐれも無理は禁物ですよ。
また元気になられたら「脳のミステリー」楽しみにしています。お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。