脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

284.猛暑時のロン毛ワンコってホラー? ノー、アイム・スィーティー!

2008-07-26 05:45:36 | Weblog
一見無個性で実は個性派・・・これがコッカースパニエルです。
街でよく見かけるコッカースパニエルはアメリカン!
ディズニー映画の「わんわん物語」に登場するのはこのアメリカン・コッカースパニエル!
意地悪シャム猫に虐められて、のら犬トランプにSOSを発信してハッピーエンド・・・つまり主人公のトランプのシンデレラボーイ物語でしたね。
半世紀以上も世界の子供達のワンダフル・フレンドになっているのが実はコッカースパニエルです。
今日 ご紹介するのはACGのアメックスちゃん! 
ACGって何? American Cocker- spaniel Girl の略語!
じゃあ、APCは? American-express Platinum Card 否Cockの事で~す?
cockはcockerの略語! フムフム! 納得する?
もうひとつ おまけはcock・・・
コケコッコーって何? そうcock-a-doodle-dooって書くんですよね! 全然違うじゃん!
とにかく英国のコッカースパニエルは cockつまりヤマシギ狩猟用の犬だったのです。
それが米国に渡って愛玩用になったって訳です。
はい、クーの「言葉・語源・犬源レッスン」はこの辺でストップしましょうか?

さて、とにかく今日の主役はコッカースパニエルのアメックスちゃんで~す。
ハ~イ!ってどこからでも登場してしまいそうな活発な女の子です!
ああ、ワンちゃんじゃなくて飼い主のFLOWERさんの事です。
飼い主は 我らワンダフル仲間には珍しくマダムではなくヤングレディーです。
ヤングレディですよ! ヤングレディ!
FLOWERさんは名前通り花真っ盛りのお嬢さん!
現代っ子のFLOWERさんは正に 昭和生まれの平成育ちの素敵なお嬢さん!
そんなヤングレディとアメックスちゃんの生活、知りたい?
そうそう忘れてた! cockって時に「親分」になったり時に「仲間」という意味にもなったりするんですよ!
どうですか? 
もしかしてcockって アメックスちゃんとお姉ちゃんのワンダフルドュオネームでしょ!
FLOWERお姉ちゃまは アメックスちゃんの避妊手術にとっても心配していました。
勿論、自分だってうら若き乙女なんですから・・・
その後は実は 猫可愛いがりよう?でアメックスちゃんを玩具にしたり、お姉ちゃまが反対に玩具になってくれたりします。
そんな訳で アメックスちゃんは日本一幸せなワンコです!
FLOWERお姉ちゃまが そっと教えてくれたんですが・・・
アメックスちゃんには もうひとつ隠れたエピソードがあるんです!
お姉ちゃまがかなりブルーで凹んでた時 アメ横で出会ったのがアメックスちゃん!
可愛くて可愛くてもう一度見に行ってゲット!
そこで 子犬の名前はアメちゃんに決定!
良かったね!
アメはアメでも 横須賀のアメ兵通りだったら 名前がドブ!
だって あそこは「アメ横」じゃなくて「ドブ板通り」だもの!!!
アメックスは恰好いいけど・・・ドブックスじゃあね・・・チョットねえ・・・!
ブルーだったFLOWERお姉ちゃまは アメックスのお陰で 今は花花花、と華やかに!
ミクシイ仲間には フォトアルバムだと分かり易いかも!
閲覧キーは クーかFLOWERさんに チェック!

次回も 続けてロン毛コッカーが登場! 乞うご期待を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。