脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

幸せを運ぶ英ゴル姉妹!

2012-09-23 09:44:27 | Weblog
幸せを運ぶ英ゴル姉妹!



「西宮の大型犬」の続きを・・・

「はなちゃん&ちいちゃん義姉妹英ゴル」を紹介しますね
はなちゃんには、京都駅で会いました
ちいちゃんは、きいろ一家のぱあこちゃんとは姉妹です

「すべてのワンちゃんが幸せになりますようにみんなで幸せになろうね
これがはなちゃん&ちいちゃんたちのモットーです

綺麗な花が好き、楽しい事が好き、幸せを振り撒く二頭の白いライオン犬はとっても可愛くてとってもゴージャスなワンちゃんです



今年2月に87歳で逝去されたシャンソン歌手芦野宏さんの「幸せを売る男」の歌詞が「はなちゃん&ちいちゃん」の画像を見ていると頭に浮かびます


♪おいら涙 売るよりも 笑い声を 売るのが好き
♪人が悩み 涙こぼす そんな時に おいらは行く♪


はなちゃん、ちいちゃん、これからもふたりの笑顔で幸せを運んでね

ワンちゃんの笑顔は自ら脳が指令を出している訳ではなくて、目の前の人の笑顔がワンちゃんの心に入ってそれからワンちゃんの脳に入って指令がワンちゃんの顔に届くんですって



精神科医の香山りかさんがこんな事を・・・

あれやこれや仕事が多忙で心身ともに疲れきっている時は、すぐに就寝タイムに入らず、暫くの間は自ら自分を癒す時間即ちクッションタイムを持ってから寝るといいというような事を言っていました。

自分を癒すのは、ストレッチ体操をチョッと試みる、音楽を聴く、程々のお酒を飲む、ホットミルクが最高なんですって

クッションタイムに一番大切な事は「日替わり」でなく、出来れば毎日同じ様な事を続けるのがいいらしいですよ

私は夕食時、最低ビール350mlを飲んで、愛犬と戯れて、パソコンでワンダフル犬仲間の画像を眺めて・・・ベッドに入ってからは少々のストレッチ体操をそして

私の蘇り人生は・・・確かに生まれて倒れるまでの人生より・・・ズッと活気があると自ら言えま~す


奇しくも今日9月23日は、蘇り人生の誕生日で~す
そして9月27日は、終戦と共に年を重ねていくのを自覚する我が誕生日です


はなちゃん、ちいちゃん、私にも幸せを運んでね

ふたりにご意見を

暑いのに「くっつき」・・・動画で見れるでしょ

ふたりの大きな身体が・・・

体はふわふわホワイトライオンだから暑いけど・・・

心は爽やか

ふたりの身体でLCの文字が・・・ここは Doggy Love Club 発祥の地で~すワン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。