脳のミステリー

痺れ、言葉、触覚等の感覚に迫るCopyright 2001 ban-kuko All Right Reserved

250.250話目は久しぶりのワンちゃん:パウダーの登場!

2008-03-09 05:46:20 | Weblog
 今年8歳になるジェントルマンならぬジェントルケンの母なるレディ、パウダーちゃんをマイミクなって下さいとお願いしたのは昨年暮の事だった。
 お仲間勧誘の時に約束した「ブログ」は「来年度初登場はパウダーちゃんで~す」と決めていたが、クーの本職がチョッと忙しくて正月は旧正月までもが過ぎてしまい3月になってしまった。「待てば海路の日和あり」とばかり更に「急いては仕事を仕損じる」と勝手に思っている内に「果報は寝て待て」が転じて、今日のブログは250話目という事である。25という数字を考えてこじつければ、25はお肌の曲がり角なんて言う事だが、10倍の250はマイブログの転機、そこでパウダーちゃんにはブログのお肌にパウダーを叩いて貰おうか! わぁ~サブ~ッ!!
 時折、パウダーちゃんが気になったのは彼女のフォトを開くと、いるは!いるは!ワンダフル仲間の姿がいっぱい! バディ、キース、さぶろう、レン、とくればパウダーちゃんに懇願してでも五人衆いや五犬衆を編成したくなったクーだったのである。
 構想が頭の中で纏まると、クーらしく説得してパウダーちゃんをゲット! いつも多忙だというパウダーちゃんのご主人さまのプロフィールには「好きな休日の過ごし方:ひなたぼっこ、散歩、お酒飲んでゆったりZ Z Z 」いいね!いいね!中ほどはチョッと関係ないけど、パウダーちゃんのお気に入りも「ひなたぼっこ大好き!」「散歩大好き!」勿論「Z Z Zも大好き」という事で幸せいっぱいのワンちゃんである。
 エピソードが少ないって
 どうして、どうして
 確かに日記は月記になってしまうけど、中身はとっても濃いんだぞー
 それに親戚でも人気があって、遠く房総半島から見守っている僕のシルエットは四国、兵庫、福井と日本横断をすんなりやってのけて実は透明人間ならぬ透明白犬になって影武者のように登場しているんだぞー
 現に、クーは他の四犬の話題になると、ついパウダーちゃんを思い出してしまうという訳。
 パウダーちゃん、ご登場お疲れ様 早春の休日を温暖な房総でZ Z Zを楽しんで下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。