猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

団のコスチューム

2006-09-29 | Weblog

入団から11年、今までにも「変えてはどうか?」という話が
全く出なかったわけではないのだが、そのコスチュームを気に入っている
団員が多数いた為、変更には至らなかった。
舞台に立ってライトが当たると楽屋で着てみたのとは客席からの
見栄えが全然違ういいコスチュームだった。
(といっても、写真かTVでしかみたことないけど)
あんないいコスチュームを持ってた団はウチくらいだと思う。
(ほら、皆「自分のところが一番可愛い」って気持ちあるじゃない?
アタシだってそう。^^)

何年くらい前から同じデザインのものを使っていたかは
わからないけど、(わからないくらい前?)
指導者が変わり、ピアニストが変わり、200人の団員が試験で45人に絞られ
この先、新人さんがたくさん入ると思われる時期であり・・
コスチュームを変えるには「いい時」になるのだろうな。

TV番組『オーラの泉』でおなじみの
スピリチュアルカウンセラーの江原さんが死後の世界のことを
おっしゃってて・・その・・一番好きな服を着て出て来るのだそうですョ。

クラシック系の舞台の上ではどなた様も足が完全に見えない
裾の長い衣装がほとんどで・・。
気合で足元まで現れてみても「足がない!おばけ!」なんて
言われるのかしら?(笑)

何だか今日は話がソレてしまったわ。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和菓子作り体験 | トップ | プラド美術館展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事