猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

大阪薪能

2013-08-11 | Weblog

チケットをいただいて
生国魂神社境内で開催されたものには
今回、はじめて行きました

ところが、、、

5時頃会場へ行きまして
まだ明るいうちから二演目が行われ
途中で少し日が落ちた頃に御覧のような
“火入れ式”があったのですが

その頃には、暑さで疲れ果て
(本殿前にパイプ椅子を並べただけのつくりで
テントなどありませんから)
なんだか意識ももうろうと、、、(汗)

この状況で自分だけ日傘さすわけに
いきませんし

三演目めが始まり・・・

よおーーーーーっ
よ~~~~~お~~~~~~っ
よおっ、よおっ、
よ~~~~お~~~~っ

よーーー(ポンッ)



それは『雪』という演目だったのですが
目の前で燃やされている火が、、、
油かけて燃やしているらしく
油くさい

ってか、さっきから ずうっと
「よお」しか言うてない

しばらくして、油くささはおさまったものの
(油の部分が全部燃えたと思われる)
今度は熱そうな木が「パチッ、パチッ」と
夏の暑さをひきたてる

なんだあ、あのブンブンいっぱい飛んでるのはぁ?

げえぇぇぇ、とんぼぉ???

うえぇぇぇ

うううううう
だめだあ


知り合いが出るのは『雪』の次の
『一角仙人』というトリの演目だったのですが
そこで、あろうことか 私、リタイアしてしまいました

今度はちゃんとチケット買って
クーラーのきいた能楽堂へ
観に行かせてもらいます

すみませんでした
深く反省

ちょっと、、でも、、、
もう少し開催時期を考えられたほうが、、
救急車来てましたもんね
せっかくの良いものをラフに観られる機会ですのに
観客も出演者も両者我慢大会みたい

かなりもったいなかったです

(詫)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわ淀川花火大会 | トップ | 電球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事