猫のアソビバ

2002年8月25日開設
管理者宛メールは1行目を「メール」としてコメント欄をお使い下さい。ネット表示はされません。

応挙と芦雪

2006-11-05 | Weblog

絵画展の期間が10月7日~12月3日と長かったので
「まだまだ大丈夫」と安心しきっていました。

昨夜、そんな私の元へ届いた一通のメール・・・
「『応挙と芦雪』観に行かはりましたか~?」
「12月3日までやってるのでまだ行ってませ~ん♪」
なんてのんきに返信する。

「前期は明日で終わりでっせ~!」
「!!!!!!!!!!!!!!」

よくぞメールを下さいました。(感謝)
勿論、最終日とわかっていて見逃すワケがありません。
本日、「奈良県立美術館」まで行って来ました◎

前期のお目当ては“芦雪の虎”と“応挙の龍”。
江戸時代、まだ日本に虎がいなかった頃に想像で描かれた虎というのが
私は大好きなのですが、まぁ~この虎の何とも言えず愛らしいこと。
それに想像していたよりもものすごく大きな絵でかなりの見応えがありました。

明日、月曜の休館日を利用して絵画の入れ替えが行われ
11月7日から後期が始まるので又足を運びたいと思っています♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルディ/レクイエム | トップ | チューリップの球根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事