「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

         菅の国連出席、国際的な恥の上塗り

2011-07-18 05:14:00 | Weblog
菅総理が9月21日からニューヨークで開かれる国連総会に出席し、演説したい意向だという。総理はすでに関係者に演説草稿の作成を指示したとの事。総理は繰り返し”自分は辞めるとも辞任するともいったことはな”と居座り発言をしている。8月末辞任説はどこかっへすっ飛んだ形だ。すでに菅総理の辞任は世界周知の事だ。その総理が何を言ったって世界は耳を貸さない。恥の上塗りにすぎない。

菅総理は昨年9月の国連総会にも出席、オバマ米大統領についで演説したが、僕はたまたまCNNのニュースでその場を見たが、満席だった議場が菅総理になったとたん、ガラガラになった。演説が日本語で内容も日本人でも理解しにくい「最低不幸社会」だったからだ。ご本人は得意になって持論を展開したつもりなのだろうが、国際的には通用しない。さらに、演説は母国語の日本語なのに「疾病」を”しつびょう”と読み違えていた。正しくは”しつべい”である。

唯一つの具体的な提案は、母子保健やエイズ感染予防策として、2011年から50億ドルを国際社会に贈るという”菅コミットメント”だった。果たして、このコミットメントが実施に移されているかどうか、僕は不肖にして知らないが、「子供手当て」の国際版になっていなければよいのだが。

菅総理は国連総会に出席して何を言いたいというのか。東日本大震災の復興もままならず、福島原発事故の収束も思うようにいっていない。自分の頭のハエも終えない、死に体の総理の演説など誰も相手にしない。わざわざニューヨークまで出かけて、自分の恥を世界にさらしても仕方がない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バカの虚栄心 (chobimame)
2011-07-18 16:46:39
エイズ感染予防って、何かのウケ狙い、または自虐ネタでしょうか?外国にそんなお金を送る前に、自国のエイズ対策をやったらどうなのでしょう?先進国でエイズがうなぎ上りに増えているのは日本だけです。そういう観点から見ても、菅は自国のことは頭にまったくないようです。注目を浴びたいだけの鳩山と五十歩百歩です。いや、悪意があるだけに鳩山よりもタチが悪いです。
国会ですら答弁をしている菅を無視して退席者が続出したりするような首相が世界に出て何を演説するのでしょうか?
やっぱり菅は退陣する気なんてありません。
マスコミが菅の拉致実行犯に関わる団体に献金したりしてる事実をちっとも報道しませんから、国民は菅の脱原発に騙されているバカも多いです。国民の質が上がらないから菅みたいなバカを首相にしてしまう状況も悪いです。
国民は反省して、次回はこんなバカ政治を作らいようにしなくてなりません。
民主政権になってから、世界の信用が落ちているところに震災にあい、何もしない原発対策で尚更日本は信用を失いました。
もう日本の国力を誰も脅威とは思っていません。日本は世界から完全に無視され始めています。
国民は中国の属国になる前に外国に逃げる準備が必要かもしれません。
この状態を生み出しているのは、反日マスコミのせいでもあります。
返信する
日米会談は? (kakek)
2011-07-19 08:12:25
chobimame さん
辞意を表明した(菅は自分では言ったことはないとしているが)政治家なんかと、どこの国も相手にしません。国連総会に出席した過去の日本の総理は、米国の大統領と形式的にも皆、会っていますが、今回はどうでしょうか?外交日程は、かなり前から決定されますが、マスコミが伝えないところをみると、断られたのではないでしょうか。
就任いらい1年経過した菅内閣ですが、何をやったのでしょうか。日本の国をおかしくしたにすぎません。
返信する

コメントを投稿