「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

               自由が丘の無人スタンド

2012-12-10 15:42:18 | Weblog

久しぶりに自由が丘(東京)の無人スタンドをのぞいた。農家の軒先の無人スタンドには季節の野菜が並んでいる。早速お目当ての大振りの小松菜100円、太めの大根200円、白蕪一束150円を買った。もっと買いたかったのだが、自転車の荷台に載りきれないのでやめた。本当はここで売っている柚子は、湯豆腐の添え物にすると美味しいのだが残念だ。東京でも幹線通りからちょっと入ると、まだ自然が残っていて、こんな無人スタンドがある。金一升、土一升の土地で出来た”高価”な野菜である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い (chobimame)
2012-12-11 15:57:25
震災以来、家庭菜園をやる人が増えているそうです。畑を借りる人が多くて、そこそこ広い敷地では食べ切れない野菜が出来るみたいで、軒先で野菜を売っている様子を度々見かけるようになりました。
しかし自由ヶ丘で100円の野菜が買えるとは驚きです。安いですね。
返信する
産地が判るので (kakek)
2012-12-11 18:00:04
chobimame さん
震災以来、消費者が必要以上に神経質なっているところもありますね。こんなところで農業をやってもと思いますが、やはりご主人(80代後半)は自分の代で先祖代々の農業をやめたくないようです。産地が判るので安心して食べています。
返信する

コメントを投稿