「老人タイムス」私説

昭和の一ケタ世代も高齢になりました。この世代が現在の世相をどう見て、考えているかーそのひとり言。

政治にも”浄化装置”を! 松岡農水相

2007-03-12 07:03:00 | Weblog
安倍総理は参院選前に内閣改造はないと公言している。しかし
国民が改造を望んでいるのは、選挙とは関係ない。今の内閣が
あまりにも問題がありすぎるからだ。中でも松岡利勝・農水相は
ひどすぎる。そのまま大臣のイスにすえるのは国民に対して失礼
である。

松岡農水相は政治資金収支報告書をめぐる議員宿舎の光熱
費に500万余を計上していたが、もともと宿舎の光熱費はタダ
とのこと。野党議員の追及にあって”なんとかいう還元水装置
だ”と強弁、さらにこれに関連して”今どき水道の水をそのまま
飲む家庭はない”と記者団に語ったと言う。

わが家でも数年前から安い簡単な蒸留装置を使っている。装置
本体が3千円、年に3回ぐらい変えるカートリッジ3本が3千円ほ
どである。老妻はこまめに水道水を浄水装置に入れて使っている
が、僕は蛇口からそのままコップに入れて飲んでいる。水道法で
”次亜塩素酸”処理していて安全だからである。

”なんとかいう還元水装置”などに500万円、”水道水は使用して
いない”-といった大臣の発言は僕らの庶民感覚ではとうてい理
解出来ない。今週から野党は参議院予算委員会で、この問題を
追及、場合によっては松岡農水相の証人喚問を要求するという。
こんな問題でまた国会が空転するのは国民にとって大迷惑だ。水
道だけでなく政治にも”浄化装置”が必要である。松岡農水相殿。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshi ザル)
2007-03-12 10:10:32
ふざけんな!フヌケ!
議員さん、あんた「詐欺ですょ」。

どうして手錠がハメられないか不思議ですね。
あんたたちみたいのがトップにいるからマンホールとか
半鐘なんて軽いもんだとばかり現象が起こるんですよ。

気象前線とまるでいっしょですょ社会現象!大がおこれば
小がひきつられる。おそまつ前線ょ、手錠で消えろ!

ムカツク臭ぃ中年議員!
返信する
国民にも光熱費をタダに! (chobimame)
2007-03-12 10:41:27
”なんとかいう還元水装置” には呆れました。

よくもまぁ~あんな言い訳を堂々と言ったものです。

お前は毎日、プールの水でも飲みほしているのか?と思いますよね。

実際は、高級ミネラルウォーター(500ml500円相当)を毎日数本飲んでいるそうですね。

水道代だけで、500万も計上できるなら、国民の水道代もタダにして欲しい。

国民からは、死なない程度に取れるだけ取っておいて、国会議員はなんたる姿。

それでも、国益になる程の働きをしてくれるならいいですけどね。

今の国会には、そんな人はいませんね。

水道代返却を求め、即刻更迭にするべきです!

腐れ議員が多すぎます。
返信する
ふぬけ議員 (kakek)
2007-03-12 10:55:26
yoshiザル さん

先日テレビの中継で松岡大臣の答弁を聞いていたが、支離滅裂、まさにフヌケ議員です。九州の”鈴木宗男”というそうですが、鈴木議員の方がまだましです。
安倍総理の閣僚かばいも限界です。
返信する
水道代をタダにせよ (kakek)
2007-03-12 11:07:19
chobimame さん

年間所得200万円層がごまんといるのに光熱費500万円、しかもタダの議員会館にいながらにです。言い訳になりません。水道水を飲んでいる低所得者にはタダにして欲しい。
安倍総理もかばってはいけません。政党
離れが進むばかりです。
誰がこんなやくざみたいな男を大臣に推薦したのかー。
返信する

コメントを投稿