ある意味正解です。確かにブログから会社のページに飛ぶのは少ないです。ブログの記事をブログのように一つのページに埋めれば、記事ごとにページが増えるので、コンテンツが増えるのも当然と言えば当然です。
ただブログをホームページに埋め込みたいならホームページと関連性がなければなりません。
それにホームページの精度の高さに合わせなければならないので気軽に書けません。
社長の日記みたいに自由奔放に何の制約もなく書いた記事をホームページに載せるのは違和感を感じます。もちろんホームページの雰囲気と合えば良いのかもしれませんが。
どちらかというと日記ではなくコラム的でないと取り入れられないような気がします。
うまく利用している人はブログを抜粋してコラムとしてホームページに定期的に載せている人がいます。自分もやろうとしていますが、忙しさにかまけて実行していません。
それと商品を売るショップサイトのブログなんかは、たまに特売品やお得情報があった場合、記事の中にその詳細を載せそのページに直接飛ぶリンクを貼って売上を上げている例もあります。
それにブログをホームページとは別に書くメリットとしてリンクです。ブログは記事ごとにアドレスがありますから、その記事ごとにホームページのリンクを貼れば、それだけ外部リンクが増えることになります。
自分は外部ブログの方がいいと思ってやってます。
セミナーでも話したんですが、もしSEOを意識するならブログの内容はホームページに関連することがいいのではと思います。これも外部リンクですから、あまり関係の薄いリンクだとグーグル、ヤフーの評価は良くないと思います。まあ年中そんなに意識して書けな
教えるスタイルのホームページ制作
集客ができるホームページの作り方お教えします。